人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブご飯

ハーブの講座の中で、気がつくとハーブご飯について必死で語ってるのですが(笑)、なかなかイメージがわきにくいようです。当たり前か(^-^;とっても驚かれたり、お米が無駄にならないかと怖がられる(笑)ので写真載せますね!

昨日、久々に自分で作った(恥ずかしや~)夕飯、ハイビスカスご飯の写真です。
雑穀ご飯とおんなじ感じです。
初めてハイビスカスを入れて炊いた時は、酢飯になるかと思いましたが、なりません(笑)黒米ごはんみたいですよね。私がいちばん好きなハーブご飯は、ダンディライオンです。雑穀と一緒に炊いてもおいしいですョ!だまされたと思ってお試し下さいo(^-^)o
(セラ科修了生の皆様はきっと、また言ってる、まだ言ってる、と笑うでしょうね・笑)

ハイビスカスご飯
ハーブご飯_a0266139_20245448.jpg


隣にうつってるのは、カレンデュラいりおひたし(青梗菜としめじとオクラと羅臼昆布とカレンデュラいり)。
ハーブご飯_a0266139_2031305.jpg


ほかに、
椿油の野菜炒め/きゅうりと羅臼昆布の和え物/具だくさんのネトルお味噌汁/
のハーブ献立でした。

by reafylesson | 2013-07-15 21:15 | ハーブよもやま話 | Trackback(1) | Comments(0)

Tracked from 講座のお知らせ ~ハーブ.. at 2014-02-25 20:37
タイトル : たんぽぽごはん
ハーバルセラピストクラスで、話題になった、たんぽぽごはん。 ほんとにほんとに美味しいので、お試し下さいね!焙煎されたダンディライオンルートとお米を一緒に炊くだけです(*^^*) 美味しいダンディライオンルートでお試し下さいね!私はグリーンフラスコのダンディライオンを愛飲しています。雑穀と一緒に混ぜて炊いてもおいしいです。これなら初めてさんでも安心でしょ(^_-)←怖がられたことあり・笑 写真を・・と思ったら、一枚も見あたりませんでした・・・代わりに、出てきたマルベリーごはん・・こちらです...... more