人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初物~かき氷

先日、たどり着いた素敵和カフェで、今年初のかき氷いただきました。
ふだんは、アイスや氷系は全く食べないのですが・・・
ガマンしてるわけでなく、私には冷凍物は冷たすぎて・・
でも、クラッときて思わず頼んでしまいました(^-^)
たくさんのフルーツお豆あんこ玉・・・高級シロクマ、という感じ。
蜜は、ほんのり梅味・・お値段高めですが、なっとくの、ナニモカモ手作り!!!
アイスは、動物性と植物性が選べました。
※梅味なんて書いてしまいましたが、上にのっているフルーツコンポートの蜜を毎日ブレンドされて、氷の蜜にしてるのだそうです!
初物~かき氷_a0266139_232830.jpg

「梅山鉄平食堂」さん姉妹店の「うめのま」さん。おいしかったです(*´▽`*)

by reafylesson | 2013-08-05 02:35 | 食べ物(*^_^*) | Trackback(1) | Comments(0)

Tracked from 講座のお知らせ ~ハーブ.. at 2013-08-23 21:47
タイトル : 素敵和カフェ 「うめのま」さん
先日、初物かき氷をいただいた、「うめのま」さん(過去ブログ「初物~かき氷」)訳あってまたお邪魔してきました。今度も、トッピングだらけのかき氷をいただきました(*´▽`*)前回は、あまりの魅力にガツガツと(笑)、いただいてしまったのですが、今回はじっくりと味わっていただきました。新鮮フルーツも、コンポートも、お豆も、寒天も、オイシーイ(*^o^*)トッピングひとつひとつ、味や食感が、違うのです。氷の蜜は、煮詰めたコンポートの蜜を使われているそうで、その日によって違うんですって。トッピングも氷蜜もほんのり...... more