人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいお蕎麦♪ ~ そば処 郡上さん

先日、また行ってしまいました!
大野城市牛頸の、そば処 郡上(ぐんじょう)さん。

限定モノに弱い私、壁に貼ってあった夏季限定メニューを見つけて、そちらを注文(*^_^*)
おいしいお蕎麦♪ ~ そば処 郡上さん_a0266139_174936100.jpg
なんとコレ!!山盛りワサビではありませんヨ!(←ワサビ苦手)

これ!そうです、アボガドです(*^▽^*)
おいしいお蕎麦♪ ~ そば処 郡上さん_a0266139_17503834.jpg
つぶしながら、顔に塗りたくなってしまいました~(笑)美容成分がたっぷり入ったアボガド。そのまま、お顔に塗ったり髪に塗ったり、という使い方、植物美容で有名ですよね。(※お肌の弱い方ご注意を!)

先日のピリカの学校でも、林先生が美容効果の高い果物の一例として、アボガドも挙げていらっしゃいました。ニュージーランドでは、伝統的に育毛に使われるそうです。育毛!!!
そういえば、アボガドの絵が書いてあるヘアケア商品を見たことがあるような・・・
アボガドは、細胞賦活の作用にすぐれているそうです。素敵!

だから、夏のお蕎麦メニューに採用された・・・・か、どうかは、確かめておりませんが、おいしかったですσ(^_^;
カロリー高めですが、ビタミンE、鉄、亜鉛が入ったアボガド。
夏におすすめの食材ですよね。カロリー高いところも、夏にはよいかも(^-^*)

つぶしたアボガドにおつゆをそそいで、それを蕎麦つゆとして、いただきました。
おいしいお蕎麦♪ ~ そば処 郡上さん_a0266139_188439.jpg

この日の炊き込みご飯は、ゴボウと牛肉の炊き込みご飯!
デザートのお蕎麦のプリンもそば湯も、ぜ~んぶおいしくいただきました(*^^*)
郡上さんは、お蕎麦がほんっとにオイシイです。


・・・先日も、ブログタイトルと内容がまったく揃ってない、とご指摘をいただきました・・
ほーーんっとにそうですね、また食べ物ネタ書いちゃいました(笑)
自分でもどこを目指してるのかわからないこのブログ(^-^;
いつも読んで下さる皆様、ありがとうございます(*'▽'*)

by reafylesson | 2013-08-28 20:43 | 食べ物(*^_^*) | Trackback | Comments(0)