人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に

9月になりましたね!!!なんだか寒いです・・( ・_・;)
8月のうちに夏らしいことを・・・と思っていたのに~
今年の夏は海にも行かず山にも行かず・・・(いっつも遊んでんじゃん っとツッコまれそうですが・・)

8月最後の感動ごはん(おおげさ)↓
あっという間に_a0266139_113372.jpg
「うどんウエスト」さんの、梅ぶっかけうどん!
ウエストにしては高めの570円。ですが、どーんと大きい紀州梅がのっていて、満足!大根おろしの上に、練り梅ものってます。わかめともマッチ!
冷たいものしかないのかと思っていたら、「あたたかい麺とおつゆで食べるとおいしいですよ」とお友達に習ったので、その通り注文!梅が大きくて「次は、白ご飯も一緒に頼もう」と思いながらいただきました(*´▽`*)

8月最後のお出かけはコレ↓
あっという間に_a0266139_11103194.jpg
あっという間に_a0266139_11113617.jpg
ブルーベリー狩りに行きました。ハウスの中で栽培されているブルーベリーよりも、外のブルーベリーの方が渋みがあるような気がしました。甘さをとるか、フィトケミカルを取るか・・・なんて考えつつ、手当たり次第についばみましたσ(^_^;

8月の社会科見学(?)はこちらでした↓
あっという間に_a0266139_11163995.jpg
マチュピチュ、いつか行ってみたいです。せっかく行くならアマゾンも!
南米のイベントの時はよく見かける金色のインカコーラの容器、昔はガラスビンだったのに、ペットボトルに変わっていました~

8月のびっくりはコチラ↓
あっという間に_a0266139_11251277.jpg
「うめのま」さん。こないだの「訳あって・・」の訳は、なぜかテレビの取材にお邪魔したから、でした。
放送を見たよ、とご連絡下さった皆様、ありがとうございました。お恥ずかしい・・
私はもちろん、見てません(^-^;)(講座中でした。録画はしたものの見る勇気ナシ・・)
ハーブにもアロマにもなんにも関係なく・・・(笑)取材にお邪魔、と言っても、テレビに映ってたのはおそらく1、2秒です、たぶん。でも、取材は丁寧に丁寧に・・店主様のこだわりを一緒に伺うことができ、勉強になりました。

8月の、じ~ん はコレ↓(なんの記事だかわからなくなってきた・・)
あっという間に_a0266139_11221235.jpg
甥っ子が借りてきていた絵本。表紙は書店で何度も見かけていましたが、笑える絵本かと思ってました。ところが・・、切ない(・_・、)

8月の禁止事項はコレ↓
あっという間に_a0266139_11214085.jpg
この写真は、マスクメロンの酵素ジュース・・色がキレイでしょ(*´▽`*)
せっせといろいろつけ込みすぎて、母から禁止令が出されました( ・_・;)「冷蔵庫に野菜が入らない~」と悲鳴が・・言われてみれば、ほんとにそう・・・
ただいま、自粛中ですが、禁断症状がでるかも(笑)だって、秋はフルーツがたくさん!!!
無花果(イチジク)と、ぶどうは、必ず狩りにゆこうと決めています(笑)

今日はこれから、「統合医療講座」へ行ってきます。9月1日、学びの秋のスタート!なぁんて(^-^*)

by reafylesson | 2013-09-01 13:00 | 毎日のつれづれ | Trackback | Comments(0)