人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン

台風、私の住む辺りは強い雨が降ったり、突風が吹いたり、という程度で済みそうですが、皆様お住まいの辺りは大丈夫でしょうか?!
まだ時折ピューピュー吹いてます。今回の台風は風が吹く時間が長いですね。皆様、どうぞ、ご注意くださいね。


さきほど、おつかいにでたら、かわいい和菓子を見つけました!
ハロウィン_a0266139_23305993.jpg
ハロウィンのかぼちゃです♪奥の黒いのは、にゃんこ~~
ハロウィン_a0266139_23383577.jpg

かわいいお菓子がありますね~!思わず買ってしまいましたf(^_^;
ハロウィン関連イベント、参加したことはなく、雑貨で楽しむ程度ですが、子供の頃、本にでてきて憧れたハロウィンが日本で定着(?!)するなんて(*^_^*)

さて、これからいただきます、ハイこんな時間ですが、いただきます(笑)
毎日こんな時間にオヤツタイム・・・ではありませんよー(^-^)
夜中のスィーツ、お供はいつものマルベリー。糖質好きな私の強い味方(*^^*)今日は腰が痛いのでカモミールも一緒に。そういえば、お尻が冷たくなる季節になってきましたね。。腰が痛いときはたいていお尻も冷たいです。カイロ今から貼るわけにもゆきませんよね、、、。
あ、甘いものは痛みにはよろしくありませんよねぇ、、。でも食べちゃう(^^;


ハロウィン_a0266139_23463744.jpg
ハロウィンかぼちゃ、中はこんな感じでした~。カボチャ餡d(^-^)合成でない着色料のようですよ。

そういえば、レジの近くにあったパン。たしか、ロールパン。大きく「無添加」と書いてありました。何が添加されてなかったのかしら。。「無添加」の意味、何て書いてあるのか見たくて手に取ったのに見るの忘れました(笑)他に気になる項目があったのです~!原材料に、「ハーブ種子」とありました。ナニナニ、なんのハーブ?!?!?!なんと おおざっぱなf(^_^;
けしの実でもついてるのかな、と思いましたが、外側からはハーブ種子らしきものは見えず。。今度買ってみよう~。

by Reafylesson | 2014-10-13 23:23 | 食べ物(*^_^*) | Trackback | Comments(0)