人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大興善寺の紅葉ライトアップ~佐賀県

大興善寺の紅葉ライトアップ~佐賀県_a0266139_9362961.jpg

大興善寺のライトアップを見てきました!いつのまにやら、恋人の聖地、になってました。→

福岡方面からですと、鳥栖のアウトレットの手前、右側のお山に位置します。基山駅からバスもでてます。
春のつつじと秋の紅葉で有名ですよね!
園内、坂や階段を歩きますので、健脚さんにおすすめいたします(^-^)

園内に向かう階段がとてーも急なのです。(迂回路あります)
しかも、夜は暗い(当たり前ですけど。。)

駐車場から、階段まで、短い距離ですが、心配になるくらい暗いです。懐中電灯持参してもよさそうです。

最初の階段を見上げたところ↓
大興善寺の紅葉ライトアップ~佐賀県_a0266139_9443596.jpg

実際は、こんな風です↓
大興善寺の紅葉ライトアップ~佐賀県_a0266139_9452320.jpg
写真ですと、上りだか下りだかわかりませんね、不思議。しかも、写真上は、そんなに急に見えませんね。登り終えたときにはゼイゼイ言ってました。他の方々もゼイゼイ言ってました、私だけじゃなくてよかった(笑)この階段をのぼれば、あとは大丈夫です(笑)階段のぼり終えると、受付?があり、入園料お支払します。受付には猫ちゃんも座ってましたヨ(*^-^*)
ここもカメラ持った方がたくさんいらしてました。

竹灯籠もきれいでした!
大興善寺の紅葉ライトアップ~佐賀県_a0266139_9503755.jpg

大興善寺の紅葉ライトアップ~佐賀県_a0266139_9511270.jpg

大興善寺の紅葉ライトアップ~佐賀県_a0266139_9515530.jpg

大興善寺の紅葉ライトアップ~佐賀県_a0266139_952979.jpg

はじめの階段を登った直後以外は、寒かったです~。
大興善寺の紅葉ライトアップ~佐賀県_a0266139_9524532.jpg
今年はたくさん紅葉見られた気がします(^-^)働いてないってことだっ(ノ_・,)

by Reafylesson | 2014-11-22 10:02 | 旅行&ドライブ | Trackback | Comments(2)

Commented by feelueur at 2014-11-22 11:49
なんと!!
今日いこうかーなんて考えていた場所です(笑)
ライトアップされた紅葉は見たことないので気になってました。
でも日田焼きそばが食べたくなったので日田に行ってきます(^^)
Commented by Reafylesson at 2014-11-22 14:38
再ニアミス?!明日辺りばったりお会いするかしら?!(笑)
焼きそば!やっぱり食が第一よね(^-^)ライトアップ紅葉、私もはじめてでした。小城にも素敵なところがあるようですね!