人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通がゆく喫茶店~東京 南千住*カフェ・バッハ様

このタイトルで書いているのは・・・通の皆様に教わったお店に行ってみました~の巻きです(*^_^*)

今回の東京滞在で、お邪魔したのは、南千住の、カフェ・バッハ様。
通がゆく喫茶店~東京 南千住*カフェ・バッハ様_a0266139_15525890.jpg
知る人ぞ知る・・・というお店でなく、全国の珈琲店店主様や珈琲通の皆様がみんなご存知・・・というお店です。わたしの自宅近くの超有名店の店主様も、バッハ様で修行されたそうです。


店内は机の上以外撮影禁止で写真はありませんが、落ち着いた雰囲気のお店です。お邪魔したのは、土曜日の午前中・・。
満席!っと思いきや、カウンターが1席空いていました。
カウンター席。ラッキ~(^-^)
スタッフ様の、無駄のないキビキビした動作を眺めつついただきました。

次々入るオーダーに合わせて横一列にずらっと並んだドリップ中のポット・・・よっく間違えないですよね。私だと、どのポットがどのお客様のオーダーだったか、わからなくなります(^_^;)

私はその日「今日は何杯も珈琲を飲むだろうな」という日だったので、控えめ?!に、マイルドブレンドをオーダーしました。それと・・「日替わりパン」を(*^^*)
一度、食べたかったのです♪
今日のパンは、パン・オ・レ、ミルクのふわふわパンでした。
通がゆく喫茶店~東京 南千住*カフェ・バッハ様_a0266139_15485215.jpg
バターとマーマレードをつけて♪♪(余談ですが、マーマレード、お砂糖をのぞけば、体によい成分たっぷりなんですヨ!皮が一緒に入ってるのがヨイんです!)

おいしい珈琲とパン。ゴキゲンです♪(*^-^*)

マイルドブレンド、すこーし酸味が効いてました。ふだんは、酸味少な目で、もう少し強い珈琲が好みです。
このマイルドブレンドをいただいた感想を元に、持ち帰り珈琲豆の相談にのってくださいました。珈琲豆、種類が多くて、迷ってしまいます(^-^)

焼き菓子やショートケーキもありました。次回は、アップルパイやタルトタタンを頼もうっと・・・(*^-^*)


オリジナルの珈琲フィルターも販売されています。カウンターで「同じ豆でも淹れる人でぜんぜん味が違うんだよな~」と思いつつ鮮やかな手さばきを眺めていたら、欲しくなり・・・買っちゃいました(*^^*)
通がゆく喫茶店~東京 南千住*カフェ・バッハ様_a0266139_15494128.jpg
ハーブティーは、たまに受講生様に「おんなじハーブ(シングル)なのに、ここで飲むとおいしい」なんて嬉しいお言葉をいただくこともあるのですが(シマッタという味になることもありますよ(笑) )、珈琲は、自分で淹れたのはぜんぜんオイシクナイ(^_^;)
バッハフィルターで淹れてみるのが楽しみです(*^-^*)


前回お邪魔したときは、ターキッシュコーヒー(トルコ風)、をお願いしました。
通がゆく喫茶店~東京 南千住*カフェ・バッハ様_a0266139_15515419.jpg
こんなゴージャスなカップは初めてでした(^-^)
トルコではこんな風に珈琲を飲むのでしょうか。。
通がゆく喫茶店~東京 南千住*カフェ・バッハ様_a0266139_1553616.jpg
私は、ちょっと金物のニオイと味が気になり、普通の珈琲の方が好きでした。

購入した珈琲豆↓。とってもよい香りです。おいしく淹れられますように(*^-^*)
通がゆく喫茶店~東京 南千住*カフェ・バッハ様_a0266139_15562818.jpg


カフェ バッハ様(→)行かれてみてくださいね(^-^)
通がゆく喫茶店~東京 南千住*カフェ・バッハ様_a0266139_164866.jpg

by Reafylesson | 2014-12-01 16:06 | 喫茶店・カフェ巡り | Trackback | Comments(0)