人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ってました(*^^*)アマニ粒!

急に寒くなりましたね!!!
私の住むところでも、2日に初雪が降りました。寒いですね( ;∀;)←寒がり


今日は、載せようと思ってしばらく忘れていた(こればっかり(^_^;) )、お気に入りのご紹介です(*^-^*)


長いこと、店頭から消えていましたが、やっとやっとやっと、店頭で買えるようになりました!

アマニ(亜麻仁)粒!
待ってました(*^^*)アマニ粒!_a0266139_19294213.jpg
日本製粉様より販売されています。健康食品店などに置いてあります。(私は販売してません、グリーンフラスコにもありません・笑)

今日は白ご飯、というときにご飯に振りかけたり(玄米ご飯でも雑穀ご飯でも、もちろん大丈夫です)
待ってました(*^^*)アマニ粒!_a0266139_19303626.jpg
ほうれん草のおひたしに振りかけたり
待ってました(*^^*)アマニ粒!_a0266139_1931089.jpg
お豆腐やサラダにかけたり・・・そうです(^-^)!ゴマと同じように使えます♪
余裕のある方は、スリゴマのように、スリアマニにされると、より吸収がよいと思います。

パッケージによると、1本(5g)に、1.3gのα-リノレン酸やアマニリグナン33.5mg、食物繊維1.2g、その他、が入ってるそうです。水分と一緒にお召し上がりくださいね。


ハーバルセラピストコースでも、何度もご紹介するアマニ!とてもおすすめですが、オイルは使用期限が短いこともありますし、外食が多い方やオイル自体をあまり使われない方などはなかなか手が出しにくいですよね。

こちらのアマニは、1回分ずつの使いきりタイプがありますので「いつ開けたっけ・・・」もないですし、「食べられない捨てられない遺産」にせずに済みますよ(笑)できるとこから始めましょう(*^-^*)

待ってました(*^^*)アマニ粒!_a0266139_1932286.jpg
外食が多い方の持ち歩きにも、おすすめです。私も、こないだの東京には持参しました。さすがに、ガレットとかケーキセット、とかには使いませんでしたし(笑)、お店の方が心を込めて作ったお料理、ふりかけできるのは時と場合とお店によると思いますが(^_^;)

出張中のお食事や、市販のお弁当となると、どうしても野菜不足になりがちですよね。

ぜひぜひお試しください。
まわし者ではありません、いちファンです(^-^)
試された方、ご感想お聞かせくださいね♪
パン屋さんのパンも、アマニが入ってるものを、たまにみかけますので、私もパンにもいれてみようと思います(*^-^*)

by Reafylesson | 2014-12-04 20:00 | ハーブよもやま話 | Trackback | Comments(0)