人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月2日の行程~なぜか阿嘉島プチ観光!

1日に、那覇から座間味島へ移動するはずが、風が強くて船が欠航になり、2日に座間味島へ移動することとなりました。

船が夕方だったので、2日は何をしてすごそうかな、と思っていたら・・・
2日の朝「夕方の船は欠航、かわりに朝10時にフェリー出発」ということがわかり、大慌てで、港へ向かいました。(本日、唯一の便でした)
「予約(支払済)してるから、変更のお知らせもらえたらいいのにー」と言いたいとこですがそんなサービスはなく・・あやうく、夕方港へ向かうところでした!
で、バタバタ港へ!間に合ってよかったです。
1月2日の行程~なぜか阿嘉島プチ観光!_a0266139_2104518.jpg

船内で朝ごはんしました↓

フェリー乗り場のローソンで買った沖縄限定オニギリ!
1月2日の行程~なぜか阿嘉島プチ観光!_a0266139_19281086.jpg
1つで2つ分くらいのカロリーです、キケンですよね(^o^;)
1月2日の行程~なぜか阿嘉島プチ観光!_a0266139_19301190.jpg


でその後、ぼんやりしていたら・・・座間味で降りるはずが、降り損ないましたΣ(゜Д゜)
バカバカ( ;∀;)


言い訳いたしますと・・・
いつもは、那覇 泊港→座間味→阿嘉島の経路なのです。今日は、1日の欠航の影響で逆になっていたそうです。
船内アナウンス、あってたはずなんですけどね(^o^;)


というわけで、阿嘉島についてしまいました(笑)
約2時間、阿嘉島上陸を楽しみました!

まずは、パーラーで、ランチ!
1月2日の行程~なぜか阿嘉島プチ観光!_a0266139_214236.jpg
「おせちに飽きたらカレー」ってCM思い出しました(^^)

少しお散歩!
1月2日の行程~なぜか阿嘉島プチ観光!_a0266139_22262815.jpg

なんだか気になる木が↓
1月2日の行程~なぜか阿嘉島プチ観光!_a0266139_22265357.jpg
近づくと案内板がありました。
1月2日の行程~なぜか阿嘉島プチ観光!_a0266139_22272790.jpg
県内最大のものと考えられている樹齢400年以上のアカテツの木だそうです。村の人が大切に守ってきた「御殿の木」とのこと。御殿の木と書いて、うるんのけー、と読むそうです。

その後、船の時間まで、お茶タイム!
1月2日の行程~なぜか阿嘉島プチ観光!_a0266139_22332148.jpg
開いててよかった!「はぁなcafe」様。
1月2日の行程~なぜか阿嘉島プチ観光!_a0266139_22343537.jpg
スムージー。紫→アサイーと島豆腐、オレンジ→アセロラ。飲みやすかったです!

沖縄っぽいですよね♪珊瑚に一工夫されてて、かわいかったです。
1月2日の行程~なぜか阿嘉島プチ観光!_a0266139_22373850.jpg

起こしても起きてくれない番犬、もとい、看板犬!
1月2日の行程~なぜか阿嘉島プチ観光!_a0266139_22375641.jpg
かわいすぎます。

こっちは銅像のワンちゃん「シロ」くん。
1月2日の行程~なぜか阿嘉島プチ観光!_a0266139_22421410.jpg
「マリリンに会いたい」という映画、ごらんになったことないですか?!「マリリン」の銅像は座間味に建っています。シロはマリリンに会いたくて海を3キロ泳いで渡っていったのですって。

今度はこの船!
1月2日の行程~なぜか阿嘉島プチ観光!_a0266139_22445143.jpg

1月2日の行程~なぜか阿嘉島プチ観光!_a0266139_22455546.jpg
ほぼ貸しきりでした。
1月2日の行程~なぜか阿嘉島プチ観光!_a0266139_22465149.jpg

1月2日の行程~なぜか阿嘉島プチ観光!_a0266139_2247226.jpg
さて、座間味島へ!!!

by Reafylesson | 2015-01-02 21:21 | 旅行&ドライブ | Trackback | Comments(0)