人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油でうがい~

オイルプリング、なるものが流行ってるのでしょうか?!

もともとは、胡麻油を使ったアユルヴェーダの手法のひとつだそうです・・・。

試してみた、という方のお話をお聞きしたので、わたしもやってみるか~っと、思い、まずはネットで検索してみました。
けっこう、ヒットするのですが、すべてにおいて「納得~!」っと思える情報源は見つけられず・・・

でも、ココナッツオイルで実践される方が多いようで・・・

なかなか減らないココナッツオイル(結局、あまり体に合わないみたいでどんどんは食べられず・・ココナッツオイルのチョコレートもトライしたもののあまり食べられませんでした(T_T) ) の消費対策に、とりあえず試してみることにしました(*^_^*)


今日で3日目・・・

もともとオイル得意ではないのですが・・・なんともいえない感触(-_-;)
15分がまんして続けることはできますが、今のところ、これといった変化ナシです(^o^;)
口回りの筋肉を15分も動かすので・・周辺の筋肉は鍛えられるかも?!それってオイルのお陰ではないような?!f(^^;

ネットだと笑えるくらいの効果があげられてます(^_^;)

とりあえず、3日間ではわからないとは思うので・・・もうしばらく続けてみます(^-^;

by Reafylesson | 2015-03-27 19:28 | ハーブよもやま話 | Trackback | Comments(0)