人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都3日目*三室戸寺

二日目は、紫陽花がキレイ、とおすすめいただいた三室戸寺へ向かいました。
紫陽花シーズン中ということで、宇治から臨時バスがありました。
宇治駅は、思ったほど大きな駅でなく・・コインロッカーがあまりありません。荷物預かり所(?)があり、500円であずかってもらえるそうです。私はケチって荷物持ったまま見学しました(^_^;)

臨時バス、混んでました~
京都3日目*三室戸寺_a0266139_8552198.jpg
お寺内ももちろん混んでました~!!
京都3日目*三室戸寺_a0266139_8571972.jpg

京都3日目*三室戸寺_a0266139_8573922.jpg

京都3日目*三室戸寺_a0266139_8575224.jpg
この神様、お姿がちょっとコワイ(>_<)↓
京都3日目*三室戸寺_a0266139_8583070.jpg

京都3日目*三室戸寺_a0266139_8584573.jpg

京都3日目*三室戸寺_a0266139_8585969.jpg
ハスも美しかったです!
京都3日目*三室戸寺_a0266139_8593922.jpg

撫でるとお金がかえるそうで・・・なでてみましたが・・・出すものすらない人だと戻ってくるものもなかったりして?!?!( TДT)
京都3日目*三室戸寺_a0266139_8592676.jpg

京都3日目*三室戸寺_a0266139_91663.jpg

京都3日目*三室戸寺_a0266139_91268.jpg

京都3日目*三室戸寺_a0266139_913863.jpg

京都3日目*三室戸寺_a0266139_915272.jpg
今年は紫陽花、堪能いたしました!
京都3日目*三室戸寺_a0266139_922474.jpg

ハート型の紫陽花が咲いている、とのウワサを耳にし、探してみました。。
こちらが一番それっぽかったですが・・どうでしょう↓
京都3日目*三室戸寺_a0266139_934794.jpg

by Reafylesson | 2015-06-23 08:51 | 旅行&ドライブ | Trackback | Comments(0)