人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや処分ー!!

またまたまた・・・・処分していただくこととなりました(-""-;)

たしか、このブログでも、二度とやらないって誓ったのに・・・涙
もういくつ目か記憶にありません。
まだ使えるのに捨てるはめになりごめんなさい。ごみを増やしてごめんなさい。(泣)

なんの話かとというと、、、カッターナイフ!



はい、また関東にきております。今朝の便でしたf(^_^;
処分とは・・・私が機内に持ち込もうとしたカッターナイフ!


今日は、福岡→成田へジェットスターで移動して千葉へ向かい、デコパージュのレッスンを受講しておりました。

デコパージュでは、カッターナイフやハサミが必需品です。専用(?)のカッターやハサミがあります。それが高級品なんですよ!!!

専用の高い刃物を機内に持ち込もうとして、処分するはめになったら悲しすぎる・・・と思い、小さなハサミだけを持ち込むことにし、これで万全だ、とおもってたのですが・・・


手荷物検査場で、ハサミとペットボトルをトレーに載せて、意気揚々と通り抜けようとしたら・・・係の方が
「バッグの中の筆箱の検査を・・・」と、、、。

「お願いします」と答えて、なにかアヤシイものあったかな、、、と考えてもなにも思い浮かばない、、、。


検査ご担当の方の目視(?)って、すごいですね!!!



まさか、カッターナイフ入れっぱなしだったとはっ!バカバカバカ!


往生際悪く「刃だけ捨てるのはダメですか?」とお尋ねしましたが、ダメだそうです(^o^;)


こちらはオッケーだったハサミ!刃渡り6センチまでは、オッケーのようです↓

またもや処分ー!!_a0266139_23414347.jpg




今回は、、、旅日記書かずにいようかと思ってってたのですが・・・「旅日記書かないの?」とご連絡いただきましたので、リクエストにお答えして書きます(笑)

さきほどまた、成田に戻ってきました。

明日の朝は、今日より早い便に乗り、北へ向かいますよ~(^_^)/


by ReafyLesson | 2015-11-16 22:33 | 旅行&ドライブ | Trackback | Comments(0)