人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温室で~

2月の終わりに、イベントが開催されていたので、初めてアイランドシティへ行ってきました。
ひろびろとした公園と温室と、、、。
ファミリーがたくさんいらしてました。


温室、100円だったので、見学してきました。次の機会が、あるかどうかわからないし(*^^*)

温室で~_a0266139_23135936.jpg

温室と言えばブーゲンビリア(*^^*)ですが、ここにはもっと珍しいものが!!

以下、閲覧注意ですよ!!






温室の主(だと思う・・)、嫌いな方もいると思って、1枚目の写真はブーゲンビリアにしたのです(笑)

ジャーン!!
温室で~_a0266139_23140291.jpg


温室の入り口を入ると、オオゴマダラのさなぎが、金色に輝いていました!!
初めて見ましたが・・・
ほんとにキンピカ!!
温室で~_a0266139_23140897.jpg


さなぎにも、ちょうちょと同じ模様があるのですね。
温室で~_a0266139_23141160.jpg


なんでチョウチョも、ぬけがらも、白いんでしょう・・・どちらかが金色ならわかりますが・・・
こんなキンピカだと敵に食べられやすいだろうになぜゆえ・・と思いましたが、ここまでピカーンとしてると狙われなかったりして?!

温室で~_a0266139_23141437.jpg

こうやって、飼育の様子が展示されてます。

幼虫マンション↓
温室で~_a0266139_23141658.jpg



キフゲットウにとまる蝶。園内は羽化した蝶々が飛び回っています。
温室で~_a0266139_23141902.jpg

漢字ですと、黄斑月桃。さわるとほのかに香りました(*^^*)

ほかになにかハーブはないのかしら・・と思いつつ歩いていると、かすかな香りが!
ありました↓!
温室で~_a0266139_23142382.jpg

レモンユーカリ。

ゼラニウムもあたたかそうです!
温室で~_a0266139_23142681.jpg


お魚もいましたよ。

可憐な蘭もありました。
温室で~_a0266139_23143006.jpg

っと、お花の写真で しめてみる(笑)


by ReafyLesson | 2016-03-03 22:52 | 毎日のつれづれ | Trackback | Comments(0)