人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪だと思います

木、金と2日間缶詰で講義を聴講していたのですが、、東京からお越しの先生が「昨日から咳が止まらないけど風邪じゃないと思います」とおっしゃっていました。←ハーブ関連のお勉強ではありません


「福岡に来られてPMなどのナニモノカに反応されちゃったのかしら?!今東京の方が空気が澄んでるもんな~」なんて思っていたのですが・・・


土曜日夕方・・・あれ?咳がでる・・・マズイ!
今日は久々に外出の用事がない日曜日で、やりたいことがたくさんあったのですが、、、


咳と軽い鼻水と熱と頭痛と全身の倦怠感と関節痛・・・


先生ーっ、それ、風邪ですよ、風邪っ!風邪っっ!!



というわけで、自己防衛不足のため(一番前の席で受講&なんの予防策も打ってなかった)久しぶりに風邪引きました。あの状態では何に感染してもおかしくない、と納得の不摂生状況でしたので、もらいものが風邪でよかったです(笑)



とりあえず昨晩からハーブで風邪対策を講じましたが・・すでに、完全に引いてしまった状態です(^_^;)



もろもろハーブの対策したのでもうやることがなくなり(笑)、久しぶりに風邪薬でも飲んでみようかなあ・・と言う気になりまして、唯一持っているお薬の瓶を取り出したら・・(わたしが持ってる、いわゆる常備薬はこれのみです)

使用期限2014 8

・・・(^o^;)


少なくとも、1年半は風邪引かなかった、ということでしょうね~。(いつもこんな感じなので風邪薬飲むときは使用期限を確かめてから飲むのですが・・・この時点で常備薬と呼んではならないでしょうね→だいたい期限切れ・・・いざというときに備えてないですもんね(^_^;) )


このお薬いったいいつ製造だろう・・・


ハーブさま、お陰さまでいつも元気にしております、ありがとうございます・・合掌(^人^)


関節痛やだるさがとれたら動けるのになーと思ってしまいますが・・・動かないように、という指令ですよね~。せっかく早起き(?)したのに晴れてるのに!!
大人しく寝ておきます(T_T)


お待たせしてる皆様、ごめんなさい、パソコン見られるようになるまでしばしお待ちくださいましm(__)m

by ReafyLesson | 2016-03-20 09:33 | 毎日のつれづれ | Trackback | Comments(2)

Commented by feelueur at 2016-03-20 21:55
怪しい。
インフルでは?病院行った方がいいような気が(^_^;)
私は先週似たような症状から始まり高熱出してインフルの診断されました。(完治しないまま大阪旅してきちゃいましたが。笑)
熱が出たら病院行ってくださいね!
Commented by Reafylesson at 2016-03-20 22:56
ありがとう~(*^^*)
山を越えつつあります(笑)運良く、か、悪く、か、明日も自宅待機の日だったの!!2日も自宅にいるなんて~(笑)明日完治を目指して明日まで大人しくしておきます(*^^*)
例の方(笑)は完全退職は延びたそうですヨ。やっぱり(^o^;)完全退職したら慰労会しましょうね!