旅日記⑱2017.5-6羅臼 最終日

もう福岡に戻っております。

今回の旅日記、最後。
最終日に食べたもの(←どうでもいいよね、すみません。日記、ということで(;^_^A )、と、お花少し、の写真でシメ。。。

大空町の道の駅で、お昼ごはん。
シジミラーメンとジャガイモ。
a0266139_21274800.jpg


シジミより主張してるのがいますね(;^_^A

お昼ごはん、フードコートのようなイートインコーナーで、ジャガイモとラーメンと、二手に分かれて購入&シェアすることにしました。ジャガイモのボリュームがありそう、でもジャガイモもラーメンも捨てがたい、というわけで、一杯のカケソバ、ならぬ1杯の塩ラーメン。

で、ラーメン担当の友人が「卵1個だと喧嘩になりそう・・」と、気を利かせ「卵1個追加」で注文してくれました。(そんなんで喧嘩するか?!するかもしれない・・食べ物の恨みは長引きます。ウンウン。)

その結果、まるで「卵ラーメン」。シジミより目立ってる(笑)

卵1個=ゆで卵1/2、と想像しちゃったそうです。

お寿司の一貫、と同じかしら。地域差、とか?!いやいやちがう。。卵1個は、ゆで卵1/2×2だよ、Tちゃん(^_^;)
こんなにゆで卵のったラーメン、はじめてだー(*^-^*)
a0266139_21274992.jpg

さっぱり塩味、おいしかったです。

と、ジャガイモ。
フレンチポテト。今日の品種はメークイン。
a0266139_21275058.jpg


看板に「ごつわり」とありましたが、割れてないおいもも!

a0266139_21275233.jpg

揚げたてホクホク!お腹に貯まりました~!!


お店の写真撮ったら、、
ちょっとした心霊写真。
a0266139_21275499.jpg

ガラスケースの手!!!

店員さんの手ですからね、ご心配なく(*^-^*)


道の駅の花壇のお花。
a0266139_21275625.jpg


a0266139_21275809.jpg


a0266139_21280016.jpg


a0266139_21280109.jpg


a0266139_21280346.jpg

春ですね~!!


福岡は・・昨晩飛行機を降りたとたん、蒸し暑かったです(;^_^A苦手な夏がやってきます(^_^;)
福岡に帰ったばかりですが・・もう羅臼に戻りたいです(;^_^A

[PR]

by ReafyLesson | 2017-06-02 21:08 | 旅行&ドライブ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://reafykouza.exblog.jp/tb/237068127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。