人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
昨年もお世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


・・・
年始のご挨拶してみましたが・・
もうすでに新しい1年をすでにスタートされ、今日からまた三連休という方が多くいらっしゃるでしょうね💦💦
小学生の甥っ子は学校が始まるのは9日からだそう。お母さん達大変ですね💦💦

年末年始、わたしは福岡におりました。
しばらくバタバタというかウロウロが多く、やっと落ち着いた感じです(^_^;)いろんなところでお世話になった皆様、ほんとうにありがとうございました。
東京で福岡の方にお会いできたり、福岡で東京や京都の方にお会いできたり、佐賀で大阪の方にお会いできたり、沖縄で北海道東京大阪の講師仲間様とご一緒できたり、ほんと年々、いろんなところへ動く人が増え、世の中が狭くなってる感じですね。
昔は東京で講座受講していると、「九州から来たんですか!」とびっくりされてましたが、今は、会場に必ずと言って良いほど、九州や福岡の方が他にもいらっしゃいます。以前は、(福岡から)北海道や沖縄に行くのは、海外行くより高い、なんて言われてましたが、今は移動がしやすくなりましたよね。
今年もいろんなところにいけたらなぁ、可能であれば行った先で観光も出来たらな、いやいや、お仕事でもいろんなところに行けたらな、と思ってます(^^*)

遅ればせながら_a0266139_13575085.jpg

こちらは昨年最後のハンドメイドのクラスで作った物。。実際に作ったのは、お餅と餅花飾り。粘土で作りました。かんたんハンドメイドo(^-^)o
餅花のような、黙々系(?)の単純作業けっこう好きです。飽きるのも早いですけど(^_^;)夢中な間は音も聞こえない(笑)
「毎年飾れるお正月の小物を作りたい」のリクエストをいただいて、今回は粘土遊びとなりました(*^-^*)藁に松や梅をさして、餅花飾りもさしてお盆に飾り付け。
ちょうど良いサイズの干支の小物もあったので、それも一緒に。にぎやかになりました。 
左のワンコは、余り粘土で「右のワンコみたいに作って!」と甥っ子にリクエストして作ってもらったもの(*^-^*)

次回のハンドメイドのクラスは簡単編物の予定です。元々はアクセサリー作りのクラスなのですけどね(笑)毎回いろいろ楽しくさせていただいてます(*^-^*)


昨年も言った気がしますけど・・今年はもう少し作りものをやってゆこうと思います。


昨年もたくさんのご縁をいただき、長く知る方、初めてお会いする方、多くの方にお世話になった1年でした。皆様本当にありがとうございました。今年も笑顔でお会い出来ますように(*'▽'*)





by ReafyLesson | 2018-01-06 13:12 | Trackback | Comments(0)