カテゴリ:喫茶店・カフェ巡り( 28 )

東京人形町*BROZERS´様

ホテルの近くで、どこか美味しいランチできるところ・・・と探したら、ネットで美味しいハンバーガー屋さん、と複数出てきまして、雨の中行ってきました!!


a0266139_21114983.jpg

日替わりランチ?、です(*^^*)

卵ものって、なんて豪華なバーガー!!

バーガー袋(?)がテーブルに置いてあり、そちらを使ってどうぞ、と言われたので、言われるままに、白い袋に入れて食しました。
100%手作り!おいしい!!
a0266139_21115275.jpg


なんとか上手に食べていたのですが・・・。
食べ終わる頃に惨事が(*_*;

袋にたくさんあふれでた肉汁&バーベキューソースが・・・指を伝って携帯へボトボトΣ(T▽T;)

皆様、ご注意くださいねf(^_^;


外観も内装も、オシャレ~!

a0266139_21155708.jpg

雨だったので少なかったのかもです。いつもは行列だそうです。店頭の椅子が物語ってますね。





[PR]

by ReafyLesson | 2016-03-09 21:00 | 喫茶店・カフェ巡り | Trackback | Comments(0)

通が行く喫茶店~東京渋谷*茶亭 羽當様

ひさびさの、通の皆様に教わったお店に行ってみました~の巻きです(*^_^*)
といっても2度目です。
前回はこちら→

入り口から、風格があります(*^^*)
a0266139_20511597.jpg

今回はカフェオレにしました。
おっいしーーい(*´∀`)
a0266139_20511729.jpg


ちょっとね、煙草モクモクなのが、ナンですけどね、、、モクモクだとわかってても行きたくなる魅力のあるお店です。
この日も若い子からご年配の方まで、ほぼ満席でした。

カフェオレ、ちゃんとコーヒーとミルクを同時に注いでサーブされます。正式~!次回はカウンターでかぶりつきで見学(?)したいと思います(*^^*)




[PR]

by ReafyLesson | 2016-03-09 20:41 | 喫茶店・カフェ巡り | Trackback | Comments(0)

西通り~カフェMUJIさま

a0266139_14093348.jpg

先日のメニュー・・・。

写真撮って、食べ始めた後に気づきました。
炭水化物の盛り合わせ(笑)

選んだメニューは・・・
卵にひかれて、ポテトサラダ。
色にひかれて、ビーツとポテトのグラタン。
名前にひかれて、スィートポテト。
(と、鳥の一品)

それに雑穀のご飯・・・。


炭水化物抜きダイエッターさんなら、食べられるのはお味噌汁と鳥の一皿だけですねf(^_^;


お昼ご飯抜きで行ったMUJI カフェ、18:30頃。。
空腹すぎるときのメニュー選びって恐ろしい(笑)


スイートポテト、お芋の名前が、ミツロウだったのですよ!!
a0266139_14093655.jpg

つい、親近感で頼んでしまいました(笑)

どの一皿もおいしかったですよ、空腹に染み渡る炭水化物(笑)




[PR]

by ReafyLesson | 2016-02-14 13:58 | 喫茶店・カフェ巡り | Trackback | Comments(0)

フレンチトースト *福岡パルコ新館3階 24/7カフェアパートメントさま

先日のごほうび・・・

気になりつつまだ行ったことのなかった、女子が好きそうなお店へ・・・
24/7カフェアパートメントさん。パルコ新館3階です。

とても迷いましたが、、、フレンチトーストにしました。

a0266139_15421190.jpg

パンはブリオッシュ生地でした。わたしは、ブリオッシュ苦手ですがつい頼んじゃいましたf(^_^;

a0266139_15421759.jpg

パンの中には、卵液が浸っていないタイプのフレンチトーストでした。

ベリーが、冷凍でなくて嬉しいです(*^^*)
a0266139_15422303.jpg

量的には、デザートというよりランチによいかもです。

スィーツだけでなく、オシャレな定食やお酒もありました~。

店内は、女子仕様でした~!ソファも真っ白布張りで、、、こぼせないっ f(^_^;
a0266139_15422745.jpg


[PR]

by ReafyLesson | 2015-11-01 15:29 | 喫茶店・カフェ巡り | Trackback | Comments(0)

沖縄朝御飯! ~C&C BREAKFAST OKINAWAさま

余韻にひたりつつ書いております(笑)


一昨日の夜は・・・せっかく那覇にいるのにコンビニご飯だったので、昨日の朝は・・・はーーりきって美味しい朝御飯を食べに向かいました!沖縄風朝御飯や台湾風お粥と迷ったのですが・・・今回は粉ものに徹することに(*^_^*)

向かったのは、牧志公設市場近くの、C&C BREAKFAST OKINAWAさま。

もー!!!自宅の近くにこんなお店がなくてよかった!っというお店です(^^;

なにをいただくか、メニュー表を食べたくなるくらい迷いました(^^;

決めたのは、季節モノ(←ヨワイ(笑) )和栗のパンケーキ!!


ここのパンケーキ、ふわーっふわで、甘さ控えめで、ほんっと美味しかったです!!!
ジャーン!
a0266139_20523182.jpg



お店も、お店の方も、いい感じ~(*´∀`)お宿から多少離れてても、わざわざ行く価値アリのお店ですよー(*^^*)
昨日も、雨降ってたのに、気づくと満席でした。

a0266139_20523481.jpg

↑メープルシロップ風シロップ、でなくて、ちゃんとしたメープルシロップです(*^_^*)私は!パンケーキに釘付けになったままシロップをかけようとしてしまい、ダーッと流れました。。容器の口を確かめてからかけましょう(-""-;)

白身がフワッフワです!生地、甘すぎずサイコーでした!
a0266139_20523696.jpg



おいしそうでしょうー!!!
これ、朝御飯です(笑)
a0266139_20523970.jpg

ちょっとね、大人風味でアルコールが苦手な私は、ギリギリでした。
栗がのったパンケーキ、なんて贅沢なんでしょう(*^^*)


エッグベネティクトもおいしそうでした!濃厚だそうです!(説明会に来てくださった地元の方も、なんと数日前に行かれたとのことでした!やはり人気なのですね♪)

休日8時から、平日は9時からの営業だそうなので(火曜日お休み)、お確かめの上(→)行かれてくださいね!※私は張り切って昨日8時に行きましたとさ(笑)
粉モノ部でなくても、甘いものお好きでなくても、食べられるメニューたくさんありましたヨ!

もーー、ぜったい また行きますp(^-^)q






[PR]

by ReafyLesson | 2015-10-24 20:35 | 喫茶店・カフェ巡り | Trackback | Comments(2)

くじらちゃん~♪ 福岡パルコ ハンズカフェ様

a0266139_933659.jpg

ついつい頼んじゃいました!ジャケ買いならぬ、ラテアート買い?!
( -_・)?ラテではないのですが・・・

くじらちゃんのアイスココア!!!
a0266139_922116.jpg

ホットコーヒーが飲みたかったのですが・・くじらにつられ、ツイツイ(^ー^;Aしかもアイス・・・
(くじらはアイスしかなかった・・)

こちらの店舗は、パソコンが設置されていて、お借りできます(^^)友人と旅行の計画たてるときに便利でした(^^)

夏休み企画なのか、店内にたくさん、深海魚やら、海獣類やら、展示してありましたよ~(*^_^*)
[PR]

by Reafylesson | 2015-07-22 08:59 | 喫茶店・カフェ巡り | Trackback | Comments(0)

通がゆく喫茶店~筑紫野市 自家焙煎珈琲 萌香様

このタイトルのお店は、通の方に教わったお店、もしくは通の方におすすめのお店です(^-^)

いまのカフェブーム喫茶店ブーム(?!)、が起こる前から、おいしい自家焙煎珈琲を出してらした萌香さん。ひさしぶりに行きました。
火曜日水曜日が定休日です、ふらっと行くと~ちょうど定休日なんですよ、やっと入れました!(笑)
筑紫野インターのすぐ近くにあります。お店の片側は山があり、小川が流れ、緑がしげってます。
ちょうど紫陽花がキレイに咲いてました!
a0266139_1427269.jpg


ケーキセット♪
a0266139_1411720.jpg


ブレンドはカップが選べるそうです。
a0266139_14145397.jpg
天拝のおいしいお水でいれたおいしい珈琲。
こちらのお店の珈琲は、スッキリした味わい。珈琲苦手な方も飲めそうです。

ビクターのわんちゃんがたくさんかざってありました。大分の人気の招き猫ちゃんも。
a0266139_14241126.jpg

a0266139_14252715.jpg


a0266139_1425968.jpg
こんな景色を見つつの珈琲タイムです。こちらも雨の似合うお店ですね。
a0266139_14293270.jpg
紫陽花とドクダミの競演。
a0266139_14304179.jpg
駐車場にも紫陽花(*^^*)
a0266139_14342359.jpg

[PR]

by Reafylesson | 2015-06-13 14:06 | 喫茶店・カフェ巡り | Trackback | Comments(0)

素敵カフェ 那覇*オハコルテベーカリー様

そろそろ講座のご案内を載せないと、このブログ、旅の話しかでてこないよ・・・と思ってはいるのですが、こ、このお店まで(笑)

沖縄でお邪魔した素敵カフェ「オハコルテベーカリー」様。
とても人気のカフェのようです・・・ちょうど時間もあるし!行っとかないとっ!
国際通りから、歩いて向かいました。暑かったですよー(^o^;)




なんて素敵な店内!
a0266139_10255336.jpg
写真OK でした(^_^)実際はもっとステキ♪
天井が高くて、雑貨もグリーンもあって、パンの販売も♪
a0266139_1027465.jpg
好きそうなお店でしょう!
女性客がたくさんでした。

オーダーしたのはコチラ↓
a0266139_1029952.jpg
グラニュー糖たーっぷりで・・・いろんな意味で迷ったのですが、たっぷりレモンを搾っていただくフレンチトースト・・・次の出会いがいつになるやらわかりませんから(笑)今しかありません(*^O^*)

やってきました!!!マグがかわいすぎます!コトリ~(ノ´∀`*)
a0266139_10323486.jpg
メニュー写真と同じく、半分切りのレモン♪
ジュワーッと絞っていただきました!!
a0266139_10363929.jpg
オイシ~イ!!!

那覇に行かれましたら、沖縄食に飽きた際には、オススメいたします(*^^*)


わたし、フレンチトースト&パンケーキ、とても好きなのです。世の中でもてはやされる前から好きなのです~。あ、女の子は好きですよね!わたしは、女の子の範疇には入りませんが(^-^;


レモンをしぼって、カットする瞬間・・・ナイフ&スプーンを手にしていることに気づきました・・・ 2回目→ナイフ&ナイフ、3回目にしてようやくナイフ&フォーク選べました(^ー^;A
暑さと、店内のかわいさとフレンチトーストにテンションが高まりすぎて・・・(←イイワケ)注意力散漫・・・気を付けます(-_-;)

a0266139_10423619.jpg
コーヒーは「おかわりどうですか?」とまた注いでいただきました(*^^*)

メニューブックもオシャレ。
a0266139_10475857.jpg
夜も行ってみたいです。
[PR]

by Reafylesson | 2015-05-22 10:25 | 喫茶店・カフェ巡り | Trackback | Comments(0)

ピンク色のキュウリのピクルスかと思いました(笑)

大井町のア・ラ・カンパーニュには、スィーツメニューだけでなく、フードメニューもありました!

で、焼き野菜とご飯のランチ↓
a0266139_2334426.jpg
これに、スープがついてました!

旅の最中はどうしてもヘビーな食事になりがちですよね。蒸し野菜や焼き野菜、嬉しいです。がしかし、私はいいけど、世の中の皆様は、これで、大丈夫なのかしら。「メインは?」とか、「カレーのルーは?」って言われそうなメニューですよね(笑)

お塩がついてたのですが、強いにんにく風味のお塩で。。なんにもつけずにいただこう、と思いつつお尋ねしたら、普通のお塩持ってきてもらえました♪

そして、見たのことのないお肌をしたお野菜が。。
a0266139_234946.jpg
ピンクのピクルス?!ピンクのキュウリ?!
と思ったら、大根系のようです。
a0266139_2342872.jpg
お味もまさに大根でした。かわいいお野菜ですね!
a0266139_2344774.jpg

[PR]

by Reafylesson | 2015-04-26 21:19 | 喫茶店・カフェ巡り | Trackback | Comments(0)

関西旅~神戸元町 パティスリーモンプリュ様

せっかくの旅行。しかも今、神戸。お腹の状態は無視して、まずお菓子屋さんへ!(行きたいランチのお店を見つけたのですが、オープンが11時半。その前に1件!笑)

なにも情報?もってなかったので、携帯に相談。ネットのランキングで人気だったお店へ~パティスリーモンプリュ様。

近づくとお店の中が、なんだか、ざわざわしていたので、今日はお休みかしら、と思ったら、製菓教室と、ナニカの撮影が行われてました。やっぱり有名店のようです。

店員さんに「お酒と、こってりは苦手」と相談しておすすめいただいたものから、こちらに決めました↓ヴァレンシア。
a0266139_11183723.jpg


a0266139_11245122.jpg
ナイフをあてるとパリッ!中はメレンゲ。生クリームではないので、見た目よりかるいです。
おいしい!でも・・・酔いました(笑)
白ワインムース(←おすすめのひとつ)が入った方にしなくてよかった。

ケーキ屋さんを探している最中、雑誌でみたことある(ような気がする)お店を発見!
a0266139_11314375.jpg
入りたかったけど、オープン前もしくはお休み、のようでした。
ケーキ食べたら、も一度のぞいてみます!
[PR]

by Reafylesson | 2015-03-02 11:18 | 喫茶店・カフェ巡り | Trackback | Comments(0)