カテゴリ:小鳥~( 24 )

小動物切手♪

買いたいと思っていた切手シリーズが、ペターッと貼ってある荷物が届きました。
きゃっほう(*´∀`*)ノ

a0266139_19324549.jpg

[PR]

by ReafyLesson | 2017-02-17 19:30 | 小鳥~ | Trackback | Comments(0)

那覇にもフクロウカフェが(´▽`)

今月はじめは、那覇のクラスでした。
1日に、ホテルへ向かおうとしたら、友人に会いました。
(*^▽^*)
(*^▽^*)
(*^▽^*)
a0266139_08205898.jpg

いやーん!!こんなところで逢うなんて!
なんてかわいい!

ホテルのそばに、フクロウカフェができたそうで、お外でPRの模様!出来て1週間くらいだそうで。。

これは滞在中にゆかねばっ!!!
と思いましたが、今回は大型台風事件などで伺えず。。残念!また那覇へ行く楽しみが1つ増えました(*^-^*)


メンフクロウちゃん❤お名前、たしか、
「はくちゃん」かわえぇ~!
ナデナデさせてもらいました
(´▽`)ノ(´▽`)ノ(´▽`)ノ


かわいいでしょぅーっ
a0266139_08210004.jpg

(同じ写真・笑)



実は・・鳥好きなんです( ´艸`)


お土産もこれ(笑)これは偶然(;^_^A
a0266139_08210399.jpg






[PR]

by ReafyLesson | 2016-10-01 18:17 | 小鳥~ | Trackback | Comments(0)

インコだからって・・・

ここしばらく、鳥ブーム・・・(ですよね?!?f(^_^; )
長いこと鳥好きな皆様は、インコだからってだけで買わないもんねーっと、思っていらっしゃると思うのですが、、、わたしもそう思ってます。

なんだけど・・

あらあらコザクラインコちゃんではないかい(ノ´∀`*)
a0266139_15062029.jpg

ジャケ買いしてしまいました・・
ブルーチェリーちゃん。(という毛色の種類のコザクラさん)

中身とインコは何ら関係ないいぃ・・・パッケージに、このコのお名前と、キャラに選ばれた理由書いてありました。。

グミはふつうの、、、
a0266139_15062161.jpg

着色料は天然由来のようですf(^_^;
香りはないほうが好きなのですが・・
体にはまったくもって必要ではないですよね・・・無理無理言うと、ブドウ糖とクエン酸で疲れたときにヨイとか?!アゴが鍛えられるとか?!唾液が出るとか?!噛むことでストレス解消できるとか?!心の栄養とか?!バッグに入ってるだけで心休まる、とか?!

バッグごそごそしたときに目が合うとちょっと嬉しいでしょ(笑)


わたしも、ブレンドティー、パッケージに鳥キャラを入れようかな・・・うーん、わたしならそれで買います(笑)



[PR]

by ReafyLesson | 2015-11-01 14:47 | 小鳥~ | Trackback | Comments(0)

旅日記~青い空青い海白いカモメ!

合成写真のような、カモメ!
a0266139_23283252.jpg
今日は今年初の夏日?だったそうです。お昼間の気温は福岡とあまりかわりませんでした。
といっても、船では薄いダウンもきてました(^-^;
[PR]

by Reafylesson | 2015-05-11 23:28 | 小鳥~ | Trackback | Comments(0)

トリ~(*^^*)

もろもろが煮詰まってきたので・・・逃避行動・・《f(^^;

昨年からのはまりものの、デコパージュ(*^_^*)スマホケースに、ハーブと小鳥を貼りつけました(*^^*)
a0266139_201598.jpg

買ってきたケースに、ペタペタと貼り付けていきます。
もとは、模様のないケースでした。英字ペーパーを貼って・・
a0266139_2012363.jpg
ハーブも貼って・・・
a0266139_2014534.jpg

ハーブと小鳥がいれば幸せなんです(笑)
[PR]

by Reafylesson | 2015-04-11 20:00 | 小鳥~ | Trackback | Comments(2)

トリトリ~♪

ひとつき前に、お財布を新調しました(*^_^*)

でも、誰にも気づいてもらえません。なぜかというと。。
前と全く同じお財布だからf(^^;

もう何年も前に、かわいいかわいい鳥のお財布を見つけました。とても気に入ったのですが、問題点がひとつ。。どうみても、使いにくそう!!!
毎日使うものなのに、小銭入れの小銭に指が届かなそう・・・(・・;)

発見から半年迷ったのですが、やっぱり好き~!っと買ってしまいました。
そして、やーーっぱりこの上なく使いにくいお財布でした(笑)

でも、大のお気に入り。
バックから出す度に「かわいい~!」っと思って使っておりました。(と同時に、「でも使いにくいー」っとも、思ってました(笑) )

お財布って、3年経ったらかえましょう、とか、 毎年買い換えるのがよい、とかいいますが。。
5年は経ったと思います。(もしかしたらこれも7年とか過ぎたかも・・)だんだんと、ボロボロに・・大事にしてるのに(T_T)

でも、今あるもの以上に毎日持っていたいと思えるお財布がなくて、ずっと探しておりました。

友達には、「同じの2個買っとけばよかったのに!」と言われたのですが。。店頭で見かけていた頃は、2つも買えない!っと思ってたし(自分でもストックしておいたほうがよいのでは、と思いました(笑) )、店頭で見かけなくなってからは、何度となくお店の方に、「再入荷しませんか?」と、お尋ねしたのですが、もうありません・・・と。
そして、2年くらい前にネットで探したら、新品はプレミア価格に(-_-;)

というわけで、完全に諦めてたのですが、、、なんとなんと!!!!!
おんなじお財布が店頭に(*^O^*)!


もともと高いのに、以前よりもかなり値上がりしてました。しかも、絶対に、前の方が作りが細やか!どうみても作りが荒くなってます(・・;)

でもでも、大興奮で迷わず買っちゃいました(*^^*)2つは買えませんでしたけど。。

昨今の鳥ブームで、再販になったんだなっきっとっ!!!(初販のときもかなり人気だったのです←ホントです、鳥びいきだから、ではありません(笑) )


a0266139_20382962.jpg
新旧お財布。。


みてみて↓(*^O^*)
a0266139_22511238.jpg
鳥型のカードケースがついてるんです!
これがまた使いにくくて、カードを入れたら蓋が閉まりません(^_^;)機能性、とか、実用的、とかいう世界からは、かけ離れています。。


でも、いいの、鳥がかわいいから(*´∀`)♪いいのっ、鳥とハーブがいたらシアワセなんです(^o^;)
[PR]

by Reafylesson | 2015-04-05 20:38 | 小鳥~ | Trackback | Comments(2)

関西旅~中華街で見つけたもの

こちらです↓
a0266139_1816577.jpg

置物かと思ったら、ひよこまんじゅう!

夕食前だからガマン!なんてできるわけなく・・・買わずにはいられない(笑)手に取ってみたいんですもの!!!

か、かわえぇ~
a0266139_18181949.jpg


こっちがわは、反抗期だ↓
a0266139_18185341.jpg


ちゃんと中には黄身餡?が、入ってました。
お味は・・・いいの、かわいかったから( ;∀;)
[PR]

by Reafylesson | 2015-03-02 18:15 | 小鳥~ | Trackback | Comments(0)

関西旅~初の Flying Tiger Copenhagen♪

いつかいきたいーっと思っていた福岡にはないお店!
クラスでご一緒した方が連れてってくださいました(^-^)ありがとうございます!

鳥です~!もっといろいろいたのですが厳選してこちらに↓
a0266139_2452582.jpg
ふたつきボックスとペーパーナプキン2種♪ペーパーナプキン長者です(^ー^;A
[PR]

by Reafylesson | 2015-03-01 02:45 | 小鳥~ | Trackback | Comments(0)

すごい偶然2つめ(笑)

先日バイキングを食べに行きました。
デザートのゼリーをお皿に盛って、席に戻ったら・・・なんとお皿に小鳥がいましたー(*´∀`)
a0266139_8145653.jpg
かわえぇ( ´∀`)おいしくいただきました(笑)
[PR]

by Reafylesson | 2015-02-14 08:14 | 小鳥~ | Trackback | Comments(0)

本物の!

今年初、そして小鳥シリーズ(?)初の、ホンモノです!(笑)

今朝、お客様用にミカンを設置しました。

みてみて!みてください↓
a0266139_15345229.jpg
かわいいお客様のお越しです(*´∇`*)

メジロちゃん♪外が気になって仕方ないです(笑)
a0266139_15371675.jpg

[PR]

by Reafylesson | 2015-01-13 15:31 | 小鳥~ | Trackback | Comments(0)