カテゴリ:レストラン( 13 )

ウマウマカレー 春日ロッジさま*福岡県春日市

私が学生の頃からある老舗カレー屋さんです。
カライものは苦手なのですが、ほんとに美味しいカライもの、は食べられます(カラがりつつ食べます)。

こちらのイギリスカレーは、激辛好きさまには、カレーだと思えないかもしれません。でも、辛味スパイスがあります。これで、激辛にもなります(^o^;)
a0266139_16574376.jpg
シチューのようにも見えますね。


a0266139_1725253.jpg
ご飯も、私好みです、やわらかご飯です。おかわりできます。


デザートも♪
a0266139_1734213.jpg


春日のモールの向かいにあります。
a0266139_1735832.jpg
鶏のカレーも美味しいそうです(友人談)

レジ横フェンネル&氷砂糖、はありません(^-^)

あ~カレー食べたくなってきました~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
[PR]

by Reafylesson | 2015-07-10 16:57 | レストラン | Trackback | Comments(0)

京都旅2日目*嵐山ランチ~鯛匠 HANANAさま

こちらは、大河内山荘庭園でお抹茶をいただきつつグーグル地図を見ていて、たまたま発見いたしました。
a0266139_2223348.jpg

a0266139_2238046.jpg


お昼時を過ぎてましたので、すぐ入れました(終了メニューも多かったです)。
a0266139_2226311.jpg



鯛茶漬け御膳か、鯛西京焼き御膳か、どちらかのみだそうで・・・
こちらにしました!
a0266139_2226481.jpg

a0266139_2228143.jpg


鯛茶漬け御膳!
まずは、おさしみで!
a0266139_22332730.jpg

a0266139_22354943.jpg

a0266139_22333833.jpg

a0266139_2233504.jpg

a0266139_223425.jpg


つぎは、鯛どんぶり(?!)
a0266139_2231180.jpg


最後はお茶漬けでp(^-^)q
a0266139_22314615.jpg


※イチオウ書きますが、お刺身のせて少し食べ、どんぶりにして少し食べ、という感じで食べ進みましたので、まるまる3杯は食しておりません(笑)

a0266139_22363518.jpg
デザートはわらび餅でした。


お茶も、おいしかったです。
「観光地の残念なレストラン」感はまったくありませんでした。
鯛も新鮮で美味しかったです、おすすめです(*^^*)
a0266139_22393023.jpg

[PR]

by Reafylesson | 2015-06-22 22:19 | レストラン | Trackback | Comments(0)

ロイヤルホスト スィーツ

飲み足りない友人と、甘いものが食べたい私。二次会でロイヤルホストにきました。うちの近くには、この時間お酒も甘いものもある素敵カフェ、ありません(^^;

春らし~いメニューがありました。
~苺のウフアラネージュ~
a0266139_054288.jpg
名前に惹かれこれにしました。


白いのは、卵白・・・な、なんか懐かしい・・・淡雪寒です。淡雪寒お好きな方ぜひ。私は子供の頃から苦手で・・今も苦手でした(^^;
a0266139_23563812.jpg
ひさしぶりにアイス食べました。苺のアイス、しっかりイチゴでした(^-^)

春になってきましたね~
a0266139_071976.jpg

[PR]

by Reafylesson | 2015-02-24 23:49 | レストラン | Trackback | Comments(0)

ランチ*福岡市天神~ Cafe&Bar 64Bistro 様

ちょうどテレビで、1階のお店が紹介されてたので思い出しました~。


先日、ランチでお邪魔しました↓
a0266139_0345685.jpg
入り口からオシャレ~!ミニの上の多肉植物の寄せ植えが、とてもかわいかったです(*^^*)ここの2階へ~

Cafe&Bar 64Bistro様
a0266139_036014.jpg
お客様多かったです~!女性ばかりっ!!

運よく、個室に通していただきました。

セッティングもオシャレ~!
a0266139_0373033.jpg
フランス雑誌に出てきそうです!
a0266139_037492.jpg
なぜこんなにピントずれたのでしょf(^^;?!

ランチメニュー、とても迷いましたが、ナポリタンにしました。ハンバーグもありましたよ~。
a0266139_038411.jpg
超有名店のパンが、食べ放題です(この日は種類は1種類)。ただ、店内で温めてカットしてもらう、というスタイルなので、時間が必要です(^^;お客様も多いし、ささっと出るにはもったいないので、ゆっくりできるときに行くのがおすすめです~。

a0266139_039871.jpg
ナポリタン、濃い味です。卵のっててよかった!パンあってよかった(^^;

デザートもつけちゃいました(*^^*)
a0266139_047795.jpg
デザートつけたからか(?!←うろ覚えです(^^; )、コーヒーは2杯付きでした。

ランチは、とても混んでいて、座れても食事が終わるまでに時間がかかりました。1時間しかない、なんてときは危険かもです。お友だちとゆ~っくりおしゃべりしたいときに、いいかも(*^。^*)
つぎは、夜のメニューをチェックしに行きたいです(*^^*)
a0266139_0521993.jpg

[PR]

by Reafylesson | 2015-02-18 00:31 | レストラン | Trackback | Comments(0)

おいしいろばた焼き*福岡 天神「炉ばた 雷橋」様~

バタバタっとしていたら、一週間も経っておりましたΣ(゜Д゜)このままひと月、半年、一年、、、過ぎていきますね(´д`|||)
久しぶりの更新なのにまた、くいくいネタです(笑)


昨日、ひーさーしぶりに「炉ばた 雷橋」様へ・・
「明日(今日)空席ありますか?」と電話してフラれること10回以上!
もっと早く連絡したらよいのですよね・・f(^^;
目の前で、焼いてもらえます。
a0266139_925942.jpg
お野菜がほーんっとおいしいです(*^^*)
a0266139_9254558.jpg
二人でひとつ、だったソラマメ、はんぶんこして出してくださいました!1.5個ずつ!喧嘩せずにすみました(*^-^*)

自家製ちくわ!
a0266139_927442.jpg

ちゃんと竹輪です!
a0266139_928095.jpg


甘エビの醤油漬け
a0266139_9304263.jpg
身を食べたあと、苦手な頭と、殻も焼いていただき、丸ごと食べられました(^_^)
a0266139_93254.jpg


話題?の、のどくろも!
a0266139_932916.jpg
のどくろ、初めていただいたと思うのですが、オイシイですね。尾が小さいその姿もかわいいです。

a0266139_9342168.jpg
おかわりしたレンコン!うちでも焼いてみます(о´∀`о)

安納芋も期待通りのおいしさです~
a0266139_9351667.jpg


しらす丼!
a0266139_935436.jpg
しらす好きすぎて、ドアップf(^^;丼なのかわからない写真・・ネギと一緒に、大葉のみじん切りが入っていて、たまに味の変化が。あきずに食べられます。

満腹すぎてためらいましたが、注文してよかったです↓
a0266139_9385644.jpg
みたらし餅、オイシーイ!
a0266139_9414890.jpg
自分でからめて食べます♪

次はいつ行こう(*^^*)♪

博多大丸のすぐそばです。早めに予約してくださいね(笑)
a0266139_9434363.jpg

[PR]

by Reafylesson | 2015-01-27 09:50 | レストラン | Trackback | Comments(4)

沖縄薬膳朝食~沖縄第一ホテル様

こ、ここまでは、今日のうちにf(^_^;


那覇で食べました、今までで一番高い朝ごはん~(笑)
那覇「沖縄第一ホテル」様のおせち料理です。

一度、いただいてみたい、と思った、沖縄薬膳朝ごはん。こちら、沖縄の老舗ホテル(←沖縄の友人が言ってました!)ですが、宿泊客でなくとも予約して朝食をいただくことができます。

一名3000円~せっかくだから、奮発して・・・と、予約したのですが(宿泊もしました)、予約後、「元旦なので価格が・・」と電話がありました。迷いましたが、新年ですし、せっかくですし、なかなか行かないとこですし、おせちですし、せっかくですし・・・(笑)いただいて参りました(^^)


お重ではなく、それぞれ、運ばれてきました。
a0266139_2054839.jpg


メイン(?)の海老!
a0266139_206115.jpg


ヘチマと、島ニンジンと、黒酢大豆。島ニンジン、タクワンに見えました。見えますよね(*^_^*)?!
a0266139_2062366.jpg
ヘチマも沖縄以外ではあまり食べませんよね。
a0266139_2065091.jpg



オオタニワタリ!観葉植物だと思ってました!癖のないお味です。
a0266139_208255.jpg
庭に生えてたら、これからは食べると思います(笑)


忘れない、と思ってたのに忘れちゃいました、なんだったかしらコレ↓(^o^;)山菜みたいですがこちらも、苦みやエグミはなく、アスパラのような食感でした。(たしか・・)
a0266139_2082371.jpg



長命草。
a0266139_2083483.jpg
沖縄の定番薬草ですよね!


沖縄のおいものキントン。あぁ、やっぱりメモっておけばよかったです(*_*)
a0266139_2092123.jpg
モッチモチでした。


かわいい器に盛られたキンピラ。
a0266139_2093036.jpg
これは私には、からかったです!!


ごはん。
a0266139_201007.jpg
ぜったい体に良いですよね(*^_^*)


あっさりお雑煮。
a0266139_20102423.jpg
汁物にユズが入ってるの、オイシイですよね。


オプション(500円)の、生絞りサトウキビドリンク。
a0266139_20111079.jpg
夏バテしたときによさそうです。


しめ(?)のフルーツ。
a0266139_20112087.jpg
こちらもおめでたい器!ステキです。タンカンが、とてーも美味しかったです。


a0266139_2053239.jpg
こんなテーブルでいただきました。薬膳おせち、5000円。

通常の旅では、1000円の朝ごはんもつけません。一生で一番高い朝ごはんでした(*^_^*)


元旦早々こんなお料理をいただいて、今年はどれだけ美味しいものが食べられるんだろう(*´∇`*)っと、期待しております(笑)
[PR]

by Reafylesson | 2015-01-07 20:24 | レストラン | Trackback | Comments(0)

2014年の年越しそば~沖縄読谷村*生麺沖縄そば「金月そば」様

タイミングを失した感がありますが(汗)
のせちゃいます!
読谷村の沖縄蕎麦屋さん!「金月そば」さま。

食べたことのない沖縄のおそばでした!お肉も、いつもの沖縄そばとチガウー!
a0266139_18415758.jpg
チャーシュー載ってました!


麺も、蕎麦の実を使ったお蕎麦のような色と黒い点々。体に良さそう!
a0266139_18421739.jpg
さすが生麺、こしがありました。


偶然にも、ものすごーくタイミングよくお邪魔したようでした。
a0266139_18441836.jpg
大晦日、閉店1時間半前くらいでした。
a0266139_18455713.jpg


沖縄の方が並んでらっしゃいました~!
a0266139_18434273.jpg
おしいかったです~!
[PR]

by Reafylesson | 2015-01-07 18:48 | レストラン | Trackback | Comments(0)

ゆっくりランチ~*春日市 cafe&dining ibuki*~いぶき~様

a0266139_18305050.jpg

先日、ランチタイムに春日市のカフェダイニング いぶき 様へ~!白水大池公園のお向かいです。

a0266139_1831482.jpg
まずはスープとサラダ。

a0266139_18303171.jpg
かわいいサイズのパン♪

わたしのオーダーはランチプレート。
a0266139_18305038.jpg
女性が好きなちょこちょこといろんなお料理が載ったお皿!
一番左、ペンネに見えませんか?トマト風味のゴボウです!
ちゃんと手作りのランチ~

a0266139_1831444.jpg
友人が頼んだのは、ビーフシチュー!柔らかいお肉!キレイにたたんであるのは、マッシュポテトです!

このあと、コーヒーもありました。
ゆっくりお友だちとおしゃべりランチしたい方にオススメです♪


一枚目の写真・・・気になるでしょ、でしょでしょ(笑)

常連様かと思ったら、営業部長さんだそうで・・アレックス氏だそうです(*^_^*)ほがらかな女性店主さんとパンダ営業部長さんがいるお店でした(*^-^*)

a0266139_1832182.jpg

[PR]

by Reafylesson | 2014-11-08 18:30 | レストラン | Trackback | Comments(0)

ディナー*別府 杉の井パレス Azzurri 様

a0266139_23432447.jpg

先に足蒸しの実況中継をお送りしましたが(笑)、今期のハーバルセラピストコースも無事に終わったことだし、と理由をつけて、旅友と温泉に行って参りました(*^-^*)
a0266139_23364635.jpg
(もっと良い景色がたくさんあったのですが、撮り忘れました)


別府、といえば、杉の井パレス!というわけで、じゃらんで、夕食バイキングつきプラン、で宿泊予約をしました。
初の、杉の井パレス(*^_^*)

夕方ホテルに到着!ピーク時だったのか、行列が!こんなにチェックインで並んでたの初めてでした!お客様、多いのですね~平日だったのに!

チェックインの際、オプションの説明が・・・。新しいイタリアンレストランができたそうです。 オープン記念で、プラス1000円で、通常のバイキングからイタリアンに変更できる、とのこと。プラス料金が必要なお料理も今回はプラス料金なしでオーダーできるそう!

迷いましたが、イタリアンにしてみました!
a0266139_23424114.jpg



というわけで、
Ristorante Azzurri 様のディナーコース!
通常、7344円だそうです!

構成は・・・
①前菜
②選べる前菜
③パン
④パスタA
⑤パスタB
⑥メイン
⑦デザート
⑧食後の飲み物



メニュー表もいただいたので、詳細のせます(笑)
②④⑤⑥は、選べます。友人と私、違うものを頼んだので、②④⑥は写真が2種類あります。シェアしていただきました(*^_^*)

お客様、とても多かったですよ!
オーダー直後、スタッフさんが、「苦手なものはありますか?」と、お尋ねくださったので、つい「生玉ねぎとニンニクと辛いもの」と答えてしまい、スタッフさんが呆然としてました(笑)
「それならイタリアンに来るな!」って言われますよね、スミマセンf(^_^;


入店し、飲み物をオーダーしたら、時間潰し(?)に、グリッシーニが。やわらかめでした。あっという間に完食。写真ナシ(笑)

そして、はじめの一皿。
①山芋と白身のお魚をお肉で巻いたフリッター
a0266139_2354036.jpg



②前菜
●イタリア前菜盛り合わせ
a0266139_23203562.jpg
どれも美味!

●イタリア産生ハム サラミ モルタデッラ盛り合わせ
a0266139_23214613.jpg
ハムの下には、お野菜たっぷりでした。


③パン
a0266139_23232292.jpg
写真の一番右のパンが私好みでした♪
再オーダーしようとしたら、右のパンはすでに売り切れ!

④パスタA
●新鮮な生ウニのスパゲティ
a0266139_23235695.jpg
濃厚!チーズのようなコクが!生臭い感じは皆無でした。

●ズワイガニのトマトクリームスパゲティ
a0266139_2325118.jpg
みたままのおいしさ!


⑤パスタB
●ボロネーズソースのフェトチーネ
a0266139_23271071.jpg
塩味強めです。お酒がすすむのでしょうね。

●トリュフのタリオリーニ
a0266139_23281371.jpg
意外にボロネーズの方が濃厚でした。トリュフの香りがしっかりしました~


⑥メイン
●タイトル、省略(笑)
短縮→鮮魚とオマール海老のヴァポーレ
a0266139_23302210.jpg
オマール海老むいてありました!楽!白身魚もおいしい!

●豊後牛フィレ肉のロースト フォアグラ添え 赤ワインソース(通常+500円)
a0266139_23292689.jpg
やわらかいお肉!


⑦デザート
a0266139_23312351.jpg
バニラアイスおいしかった!ティラミスも得意ではないのですがおいしかったです!

⑧食後の飲み物
●コーヒー
●カプチーノ
食後の飲み物、もうひとつお願いしたのですが、また別ページ書きます!


どれも、とてーもおいしくいただきました。全体的に、わたしには少し濃い目の味付けでした。
お酒飲まれるかたはいいかも!

スタッフ様もとても感じがよくていい雰囲気でした。
積極的に話しかけるように、という教育がされてるのでしょうね、みなさま、笑顔でお話しされてました。
チームワークのよいお店って、わかりますよね。
留学生が多い土地柄を生かして(ると思う)外国からのスタッフさんが多くいらっしゃいました。

レストランの外はこんな感じでした
a0266139_2351113.jpg

a0266139_2352554.jpg
コンタクト外したときみたいなブレブレ写真(笑)



もうなんにも食べられないーっというとこまで食べました(笑)
ぜひ、行かれてくださいね♪杉の井パレスでイタリアン、おすすめいたします。


で、翌朝は、朝御飯バイキング!
これまた、食べ過ぎました!!!オムレツは目の前で焼いてもらえます。焼き魚も数種類。サンマは一尾ずつ、でした。
そしてそして、杉の井パレスの朝ごはん、つきたてのお餅が(*≧∀≦*)これだけでまた泊まりたい(笑)


朝ごはんを食べ過ぎて、お昼ご飯は抜きになりました(笑)


温泉の泉質ももちろんとてもよかったです!ぬるっとしたお湯で、硫黄の香りはありませんでした。
夜は、いろんなところがライトアップされてましたよー!
a0266139_23352478.jpg

[PR]

by Reafylesson | 2014-11-01 23:19 | レストラン | Trackback | Comments(0)

美味しいお魚* 魚山人様~佐賀県東松浦郡玄海町

a0266139_21574430.jpg
「魚山人 」様。
いよいよ、お料理です~!!


「食べきれないほどあるそうだから、朝御飯食べないできてね!」と言われてました。ホント!!!次から次にお料理が!!!どれも、とてもおしいかったです。
ダダーッと写真ごらんくださいませ(*^^*)

a0266139_21393431.jpg
こちら、一人分のお刺身!

a0266139_21401951.jpg
あらかぶ~!美味!

a0266139_21405941.jpg
こんなにやわらかいアワビはじめてでした♪

a0266139_21412033.jpg
チンタオロース、だそうです。
a0266139_2142233.jpg
お魚の擂り身とお野菜がはいってます。ふっくらオイシイ!

a0266139_21422248.jpg
タコのカルパッチョ。ヒミツのドレッシング。お野菜もたっぷり♪

a0266139_21431650.jpg
初めていただきました、鰹のテンプラ!皮、苦手なはずなのにおいしかったです!

a0266139_2145613.jpg
サザエの壷焼き!!上手にはずせました♪苦手な「ニョロニョロと指紋の部分」(笑)も食べられました!

a0266139_21455534.jpg
ひじきのキッシュ。海藻嫌いさんでも食べられそうです。

a0266139_21463752.jpg
自家製ところてん。ところてん草もご自身でとってこられるそうです。

a0266139_21472274.jpg
茶碗蒸し、おっいしい!!!お魚で出汁とられるそうです。味も舌触りもサイコー!

a0266139_21485663.jpg
ヒラメの骨のとこ。これも、好き~!

a0266139_21495761.jpg
なんとっ、しめは、お寿司でした!食べきれません~!古代黒米で握られた御寿司!しかも、たぶん、中の山葵は本物山葵!
もう、お腹一杯すぎて、食べられません!
山葵が苦手な私・・・さすがに山葵までは克服できませんでした(;^_^A

a0266139_21524690.jpg
こちらが最後のお料理です。味濃いカニ~!


ほーーんと、お魚を堪能いたしました!!!手の込んだお料理、新鮮さを活かしたお料理・・・ご主人と奥さまとお二人で夜中3時に、海の中に網をしかけるところから、仕込み(?)がスタートするそうです。奥さまにはお目にかかれませんでしたが、素敵ご主人がいろいろお話くださいました。

ほんとに、おいしかったです。
ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/また行きます~(*´∀`)

ご遠方の方もぜひ行かれてくださいね!九州中、どころか、日本中の方がお越しのようでした。宿帳(?!のようなもの(^^; )には、「パプアニューギニアから食べに来ました!」っと書いてありましたよ(*゜Q゜*)
[PR]

by Reafylesson | 2014-09-29 21:37 | レストラン | Trackback | Comments(0)