カテゴリ:食べ物(*^_^*)( 42 )

気になるパン ようやくゲット(*^-^*)

那覇のコンビニに行くたびに、気になるパンがあったのです。
でも、なかなか食べ切れそうにないので手が出せず・・・

今日帰りに、空港内のコンビニで発見したので、奮発して(笑)、2種類手に入れました!ジャケ買いo(^-^)o


ゼブラパンとカエルのパン!!
a0266139_18355164.jpg

福岡では見たことありません!(沖縄のメーカーさん)

お腹をすかせた高校生男子が買いそうなパンなのです。ペンとの比較で大きさわかるでしょうか。。
a0266139_18355919.jpg

カエルの、なかよしパン、これでハーフサイズなんですってー!!
通常サイズは、どうつながるのか・・・縦に長くなる?!横?!どちらにしても、持ち歩きには不便そう!兄弟で分けてたべるのかなー。


a0266139_18360469.jpg

どちらも真ん中にクリームが。。
一口だけ食べたい、、でも絶対食べきれないー!
自宅に着くまでガマンガマン!

帰り着く頃にはペチャンコになってそうですが・・食べてみられるだけで満足~♪


もう1種類、気になるおやつがあるのですが・・・これまた大きすぎて、まだ買ったことがありません。沖縄、大きめが好まれる土地柄なのかしら。


[PR]

by ReafyLesson | 2017-08-07 18:24 | 食べ物(*^_^*) | Trackback | Comments(0)

初物

人生初のダッチベイビー!
嬉しくってリアルタイム投稿(笑)
a0266139_18110541.jpg

柚子ジャム(´▽`)

a0266139_18110918.jpg

[PR]

by ReafyLesson | 2016-05-18 18:09 | 食べ物(*^_^*) | Trackback | Comments(0)

那覇*オハコルテベーカリーさま♪

a0266139_18075096.jpg
前回と同じものを注文してしまいました(*^^*)シアワセ!

フレンチトースト、レモンをたっぷりしぼって、いただきます(´∇`)
a0266139_18075307.jpg



雑貨もおいてあって、パンやお野菜も販売されてて、お酒も飲めます。(飲める方は(^o^) )
a0266139_18075699.jpg



近くだったら、通ってしまうでしょうねf(^_^;
a0266139_18080284.jpg


小鳥の、マークもかわいいのです(*^^*)


いかんいかん、お仕事行ってまいりますf(^_^;
[PR]

by ReafyLesson | 2015-10-22 18:00 | 食べ物(*^_^*) | Trackback | Comments(0)

何かに似ている・・・

先日、ゴーヤチャンプルをたべたのですが・・・
a0266139_20000411.jpg

なんか見たような・・・
何かに似てるような・・・


しばらく見つめて思い出しました!
微絨毛だっ!!!(笑)


腸の断面の絨毛の拡大の微絨毛!
そーーっくりですよね?!

受講生様もご賛同くださいました、アハハ(*^^*)

パイエル板はどこだー?!(*^▽^*)
[PR]

by ReafyLesson | 2015-08-27 19:53 | 食べ物(*^_^*) | Trackback | Comments(0)

トマトご飯

昨年、レシピを知って、やりたいっと思いつつ、トマトの旬を過ぎていたので保留していたトマトご飯!試してみました!

ジャ~ン!炊き上がりです!
a0266139_21371524.jpg
この見た目、インパクトありますよね!

トマト丸ごと1個としめじと椿油とチキンの顆粒だしを入れてお米炊きました。

炊き上がったら、ドライのオレガノを足して、まぜまぜ
a0266139_21453060.jpg


出来上がりです(*^^*)
a0266139_2145592.jpg
今見ると、お茶碗とミスマッチですね(笑)

感想は・・・
あっさりチキンライス(チキン抜き)って感じでしょうかf(^_^;)和風な感じでおいしかったです。何より手軽!

次回は、油分はなくてもいいかなぁ(私、ベチャご飯好きです)
いれるとしたら、炊き上がりにバター、にしてみようかと思います(*^^*)サフランも一緒に入れてみようかな。ダブルトマトもやってみよう♪
南関揚げ(油揚げ好きなんです)を入れておしょうゆ少し入れて和風にするのはどうでしょう?!

トマトご飯、ネットでたくさんレシピ出てましたので、皆様おいしそうなレシピをご参考に、お試しくださいませ(*^^*)
[PR]

by Reafylesson | 2015-07-29 21:37 | 食べ物(*^_^*) | Trackback | Comments(0)

小ネタ

久しぶりに、博多ラーメンらしい、ラーメン食べた気がしました(*^^*)
a0266139_19462350.jpg
見た目より、あっさりですよ。

a0266139_19472357.jpg
魚介類の出汁は入ってないのですよ~。
a0266139_19475243.jpg
らーめん武蔵さま。
筑紫野インターのそばです。
価格も、最近珍しくなってきた、1杯500円、です。

昔は、ラーメンって、390円、とかで食べられましたよね?!いつからならんで食べるものになったんでしょう!
[PR]

by Reafylesson | 2015-06-17 19:46 | 食べ物(*^_^*) | Trackback | Comments(0)

小ネタ

先日、母が買ってきてました・・・
a0266139_19392439.jpg

これを買う方も国産とかこだわって選ぶのかしら(^_^;)


1枚もらいました。。。
ばっちり、ミカン味でした。


わたしは、ミカンのほうが好きです(笑)
[PR]

by Reafylesson | 2015-06-17 19:39 | 食べ物(*^_^*) | Trackback | Comments(2)

福岡の おうどん

福岡の人は実はラーメンよりもうどんが好き、と言われてたり、福岡はラーメン屋さんよりうどん屋さんが多い、と言われてたりしますが、確かに、おうどん屋さんのほうが多い気がします。
おうどん、おいしいですよねーq(^-^q)
というわけで(どんなわけかわかりませんが(^o^;) )とりためたうどん写真(笑)


こちらは、いま一番勢いがある(気がする)豊前裏打会というグループ(?)の、「大地のうどん」のおうどん!↓
a0266139_16385849.jpg
博多名物、「ゴボウ天うどん」!!それにしても、こんなにゴボウ天がドーンっと載ってるのは珍しいです。
ゴボウ天うどんといってもいろいろありまして・・ささがきゴボウが載ってるものと、ぶつ切りゴボウが載ってるものと大別できると思うのですが、ささがきは、パリッとした良さが、ぶつ切りゴボウのは、ゴボウのしっかりした風味が味わえます。全国的にはゴボウ天うどんって珍しいんですってね~なんて残念な!

a0266139_1639917.jpg
こちらは同じお店の、「梅あっさり」。梅とおうどん、合いますね~(*^^*)
a0266139_16392046.jpg
細いこしのある麺です。


こちら↓は、「ウエスト」の「梅ぶっかけ」これといっしょに白ご飯頼まないと梅が余る・・くらい梅載ってます。おいしーい(*^^*)
a0266139_16421917.jpg
冷たいのがスタンダードのようですが、「麺もおつゆもあったかいので」とお願いしたら温かいのがきます♪チェーン店ですが、こちらのお出汁が好きという方、多いです。人気メニューは、かきあげうどん!あげたてがでてきます。24時間営業の店舗もあります。深夜に食べるならラーメンよりうどんですよね!いえ、深夜は食べてはなりませぬ・・・


そして福岡のうどん、といったら、外せない!!「牧のうどん」↓肉うどん♪♪♪
a0266139_16423455.jpg
いなり寿司が写ってますけどね、食べといてなんなんですけどね、おうどんだけでもかーーなりお腹一杯になりますから、お気をつけくださいね!
a0266139_16424246.jpg
牧のうどんのおうどんは、「わいてでる」と言われてます(笑)食べても食べても減りません。
讃岐うどんとはかけ離れたおうどんです。伊勢うどんよりは、固いですよ(*^^*)硬麺、柔麺なんていう注文もできます。


福岡へお越しの皆様、ラーメンもおすすめですが、おうどんもぜひぜひ味わってくださいませ(*^^*)

以上、うどんリポートでしたっ(^^)/(笑)
[PR]

by Reafylesson | 2015-06-11 16:38 | 食べ物(*^_^*) | Trackback | Comments(4)

ケーキ屋さん~大野城市*バニラの実 様

久々の食レポ?!です(笑)

大野城の、わくわくスポット、ハンズマンの近くにあります、バニラの実 様。

外観も内装もラッピングも、とてもかわいいのです(*^^*)
a0266139_23243029.jpg

店内は撮影禁止ですので、ぜひぜひ見に行かれてください(*^^*)

a0266139_23245776.jpg
店内で、イリーのコーヒーなどが販売されてます。店員さんに確認はしてないのですが、外のガーデンでいただけそうです!(↑写真の右側植え込みの奥にテーブル席があります♪)
本格的なチョコレートも販売されてます。

今回は、「これにするっっっ!」というケーキが浮かばなかったので、あえて、いつもなら選ばないな、というケーキにしてみました。

なんだか宇宙のイメージが浮かびます。わたしだけ?!
a0266139_23292428.jpg

表面は、ユズのお味、中はピスタチオのお味のムース!ユズ味のムースって珍しいですよね!!スポンジも、通常のが薄くはいって、その下にチョコのスポンジも。ムースも、スポンジも、フワフワです。
a0266139_23321868.jpg
以外にも、あっさり軽くて、胃もたれしないタイプでした!

いつものマルベリーティーと相性は△~×でした。予想通り(笑)

チーズケーキが有名なお店です!


バラもきれいに咲いてました~(*^_^*)
a0266139_23345025.jpg

[PR]

by Reafylesson | 2015-05-10 23:21 | 食べ物(*^_^*) | Trackback | Comments(0)

花冠

もしかしたら、完成まで頑張った&完成まで材料が足りた、のははじめてかもしれません!シロツメクサの冠・・・
a0266139_2346858.jpg
小さめですが輪になりました。
せっかくなので、モデルさんにつけてもらいました。ウフフ(*^^*)




最近のナチュラル系モデルさん定番の斜め下目線!
a0266139_23471599.jpg

鼻が写らない角度も多いですよね!
a0266139_23484461.jpg
ってヤギさんではわかりにくいかf(^^;


窯でピザをたくさん焼いてもらいました(*^^*)
ピーピーマメもやいてもらえた(*^O^*)
a0266139_2351546.jpg

ピーピーマメ、来年こそは若いサヤのうちにお浸しにしていただきたいと思います(^_^)
誰に宣言してるんだ(笑)
※ヤハズエンドウ、カラスノエンドウでお調べください。
※※食べすぎないほうがよいと思われます。って、食べる方がほとんどいない気もしますが(^o^;)。。


とここでふと・・・シロツメクサは食べられないんだろうか?!と疑問がわいてきましたよ・・・アカツメクサ(レッドクローバー)は、立派なメディカルハーブですものね!
アカツメクサもレンゲソウも食べられるのに、シロツメクサだけ食べられないことはない気がする・・・

はい、ありました!食べられるもようです!!
けっこう、なんでも「食べられるのかなー♪」という目でみておりますが、シロツメクサは馴染みがありすぎて、食用か?!っという気持ちがこれまで浮かんでおりませんでした。
今度食べてみましょう!!オイシイ気がします(*^^*)

この日は、スギナを摘ませてもらい、タンポポ(ピサンリのほうです(^_-) )も生食♪


肝心なメイン!↓
a0266139_051998.jpg

a0266139_055237.jpg
シアワセな時間をありがとうございました(*^_^*)

さてさてー、連休が終わっちゃう(^ー^;A
[PR]

by Reafylesson | 2015-05-05 23:46 | 食べ物(*^_^*) | Trackback | Comments(0)