<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

~終了~ 11月11日「世界のお茶と健康効果」

林真一郎先生によるスペシャルセミナー、無事終了いたしました!
ご参加下さった皆様、ありがとうございました!


a0266139_2225412.jpg


珈琲の香りの中ハーブのお話を聴く、なんてなかなかないですよね。営業時間外まで、素敵な会場をお貸しくださった、書斎リーぶる様ありがとうございました!

ハーブティーのメリットの一つとして、ノンカフェインであることがよく挙げられますが、世界三大茶=コーヒー・茶(紅茶・緑茶)・マテ茶は、どれもカフェイン入り・・シーンに合わせ使い分けましょう(*^_^*) 三大茶も歴史の長~いハーブティです☆彡

リクエストにこたえ、二時間みっちりとお話下さった林先生ありがとうございました!いつもの1.5倍速でお話下さったような・・(^^)あっという間の二時間でした。

たくさん紹介のあったアレンジティー、お試しになった方、ぜひご感想をお聞かせ下さい(^_^)


当日のお昼は、日本メディカルハーブ協会のセミナーでした。お昼間からご参加の皆様、長い時間お疲れさまでした!三上先生の熱血美容セミナーも楽しかったですね~!三上先生直伝の一分マッサージ、続けましょうね♪まさか、私もデモ隊(?)だったとは(^_^;)二晩ほぼ徹夜で、私の目の周りには年輪のようにぐるりと小じわが・・・(^_^;)あぁ、いつもベストコンディションでいなくてはσ(^_^;

楽しい一日を、ありがとうございました!
[PR]

by Reafylesson | 2012-11-18 02:47 | 講座終了~ | Trackback | Comments(0)

11月18日、20日 ハーバルセラピストコース講座説明会開催

11月18日、11月20日
グリーンフラスコ主催 日本メディカルハーブ協会認定ハーバルセラピストコース 講座説明会開催


11月18日(日)10:30~11:30、11月20日(火)13:30~14:30
ハーバルセラピストコース(全18回・9日間)の、講座説明会を開催いたします。
九州で一番古い認定校です。開校してはや6年、たくさんの修了生さんがご活躍です。
引き続き、ハーバルプラクティショナーコースも開催予定です。
ハーブについて、体についてしっかり学んでみませんか?!

少人数で、お一人お一人と向かい合ってお話できたら、と思っています。
くわしくはグリーンフラスコホームページでご確認下さい↓
http://www.greenflask.com/learning/JAMHA/jamha_f-info.html
[PR]

by ReafyLesson | 2012-11-03 03:57 | 講座のお知らせ | Trackback | Comments(0)

11月18日、20日 ワンコイン初心者レッスン開催!

11月18日、20日、それぞれ、初心者様向けの、ワンコインレッスン開催いたします。
メディカルハーブにご興味をお持ちの方、ご参加お待ちしてます!
日本メディカルハーブ協会認定ハーバルセラピストコースの講座説明会も同日開催です!

18日
a0266139_338367.jpg




20日
a0266139_3404695.jpg

[PR]

by ReafyLesson | 2012-11-03 03:42 | 講座のお知らせ | Trackback | Comments(0)