<   2014年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

東京暮らし実況 谷中商店街へ

今からこちらです!
a0266139_14522647.jpg

[PR]

by Reafylesson | 2014-06-30 14:51 | 旅行&ドライブ | Trackback | Comments(0)

東京暮らし実況

午後からも、予定通り(?)すごせそうです!
午後は、トルコランプ作りに行きまーす(*^▽^*)

あとは、今晩の宿を探すのみっ!f(^_^;
[PR]

by Reafylesson | 2014-06-30 11:28 | 毎日のつれづれ | Trackback | Comments(0)

東京暮らし実況

前から降りるのか、後ろから降りるのか・・・
よかった、他の方がピンポン押されたので、真似して降りられます~(*^_^*)
目的地はこちらビーズ展!
[PR]

by Reafylesson | 2014-06-30 11:18 | 旅行&ドライブ | Trackback | Comments(0)

東京暮らし実況

降り方がわからなーい(゜ロ゜;
[PR]

by Reafylesson | 2014-06-30 11:11 | 旅行&ドライブ | Trackback | Comments(0)

東京暮らし実況

新宿駅行きのバスに乗りましたー!渋谷からバスなんて初めて~o(^o^)oというか、都内ではバスに乗ったことはほぼありません。
前から乗るんですねーf(^_^;

旅行みたい!今、渋谷区役所です。NHKがえります。たのしーい(*^▽^*)
[PR]

by Reafylesson | 2014-06-30 11:07 | 旅行&ドライブ | Trackback | Comments(0)

東京暮らし実況

おはようございます!
またまたまた頼んでしまった~
a0266139_959052.jpg


f(^_^;f(^_^;f(^_^;
こちらのお店の上のホテルに泊まったのです。で、めーーーずらしく朝食つきを予約してたので。。
選べる朝食3パターン。
和食*洋食*パンケーキ。
かなり迷いましたが、ついパンケーキにしてしまいました。。
ふと、回りを見渡すと、洋食にしてる方ばかり(食べ終えた方ばかりでどんな内容かわからないけど)。
次回泊まることがあれば、朝食つきにすることがあれば、洋食にしてみよーっと。(知りたい病)パンケーキは、通常提供されてるメニューと同じものでした(^^)
今日泊まってたのは、「ユニゾ渋谷」さん。渋谷駅からの移動さえ上手にできれば、おすすめです!私は迷子になるけれど(^^;)

さて、出発。今日はこれから、新宿へ移動して、ビーズ展を見る予定です。

っっっっと危ないとこだった、わたし、まだ、今日泊まるとこ決めてなかった(^_^;)
泊まるとこ決めてから移動しますーf(^_^;


カフェの店内。
a0266139_1021789.jpg

a0266139_1032889.jpg
夜はとってもお客様多いです。

パンケーキの上に乗ってるもの、バナナではありません。バターです。お砂糖がツブツブと混ざってます。食べていると、たまにカリッと触感を楽しめます。
a0266139_1071259.jpg

[PR]

by Reafylesson | 2014-06-30 09:58 | 旅行&ドライブ | Trackback | Comments(0)

カフェ巡り~ 東京 * ロクシタンカフェ

明日は、座学の講座の予定はないし(座学は睡魔に襲われたらマズイ)、せっかくだし・・・と、カフェへ。

(たしかに食べたがり屋なんですけど、ケドッ、お腹がすいてるから、とか、喉が乾いてるから、でなく、カフェや雑貨巡りが好きなんです。食べたい飲みたい、というか、食べてみたい飲んでみたい入ってみたい・・・f(^_^;  自分で、雑貨カフェをしたい、と思ってたくらいなのでですねぇ・・・と、誰にかわからないけど、許しをこうてみる(苦笑)


ということで、渋谷のカフェへ。
時間も早くはないので、あまり選択肢はなく・・・。 駅前のロクシタンカフェへ行きました!

南フランスイメージの店内。
a0266139_254061.jpg
黄色味がちょっと南フランスよりも強いかも。。荷物置きが、マルシェバッグだったり、さすがロクシタンさん!


お腹はすいてないので、ドリンクのみを注文。喉もかわいてないけど(^_^;)

珍しくコールドドリンク。炭酸!ノンアルコールモヒートがあったので試飲です(^^)
ジャーン。
a0266139_27213.jpg



私が飲む限り、↓
ハーブはペパーミントのみ。レモンの輪切りとレモンシロップが入っていて、ピールのビターな感じはありませんでした。甘くてさわやか。
ストローで、ミントとレモンをざくざくつぶして、いただきました♪
a0266139_284292.jpg



おまけもありました。
a0266139_283920.jpg
チョコレートかと思いきや、ココアパウダーの中にはマシュマロが!ペーパーも統一感があり、おしゃれ。



ペパーミントや和薄荷は、いつもは、ホットのストレートでいただきますが、年に数回、濃~く淹れてハチミツをたっぷり入れて、飲みます。夏は、潰したミントとレモンと炭酸で、なんちゃってモヒートを作ったりも。


ロクシタンカフェ、1度ランチをしたことがありますが、ランチタイムもおすすめですよ~(*^_^*)女性に人気のお店です。ほんとのお酒の入ったモヒートもありますョ。ロクシタンセレクトのビールも。
[PR]

by Reafylesson | 2014-06-30 02:05 | 喫茶店・カフェ巡り | Trackback | Comments(0)

通が行く喫茶店~東京 * TEA&CAKE CHRISTIE 様

このタイトルで書いているのは・・・
通の皆様に教わったお店に行ってみました~の巻きです(*^_^*)
※写真とブログ掲載、可否確認しておりますよん。

原宿の、「TEA&CAKE CHRISTIE 原宿クリスティー」様。
こちらは、紅茶のお店です。でもケーキもいろいろ!サンドウィッチもいろいろ!
そして、紅茶と言えば、スコーン(*^▽^*)
a0266139_0582453.jpg

こちらのお店のスコーンセットは小さめサイズ×3個!5種類のスコーンから選べます。わたしは、プレーンとレーズンとクルミを選びました。ほかに、たしか、チョコ系とチーズ系がありました。

そして(о´∀`о)フレンチトーストもあるのです♪
a0266139_0581399.jpg
こちらのフレンチトーストは中まで卵液がしっかりしみこんだプルプルタイプ!私好みです~o(^o^)o
a0266139_0592786.jpg



紅茶もとってもおいしかったです。(ボキャブラリーがないので、おいしいとしか表現できない(^_^;) )きれいな水色!
a0266139_0594347.jpg
ニルギリです。ポットサービスで、約カップ3杯分ありました。種類もたくさんありました。

ショーケスにはケーキがいろいろ!
a0266139_104296.jpg
雑貨も可愛くかざってありました。
a0266139_102790.jpg



ここも、大人の喫茶店でした。暗すぎず、明るすぎず、の落ち着いた店内。
a0266139_114379.jpg

若者で溢れてる竹下通りに、こんなお店があったとは!
a0266139_1252.jpg

原宿へご用の際は行かれてみてくださいね、竹下口から、スグです(^-^)
[PR]

by Reafylesson | 2014-06-30 00:43 | 喫茶店・カフェ巡り | Trackback | Comments(0)

受講しました~日本メディカルハーブ協会シンポジウム 世界の植物を使った伝統医療

今日は午後からJAMHA のシンポジウムへ。

今回のお話は、酒井シヅ先生と鏡リュウジ先生でした。

酒井先生は「江戸の養生とハーブ」のお話。日本のハーブ書の流れや貝原益軒について。。偉い先生ですし、難しいお話かな、と思いきや、かわいらしい先生でした。今度、貝原益軒のお墓、行ってみたいと思います。

鏡先生は「占星医術とハーブの世界」、カルペパーや四体液説についてのお話。酒井先生の次にお話だったので、酒井先生のお話の内容をとりまぜながら、お話しされました。聡明な方ですねー。16歳からプロとしてお仕事されていたそうです。
a0266139_0254143.jpg
今日のシンポジウムには、500人近くのお申し込みがあったそうです。私にしては、早い受け付け番号でしょ!(笑)
単に、古い会員だからですf(^_^;
お昼は、会場のコレドで、グリーンフラスコのハーバルプラクティショナー講師の佐藤先生と!
a0266139_0274219.jpg
オリーブそうめんと、ミニしらす丼。
わたし、ウニいくら丼よりマグロ丼より鰻重より、しらす丼が好きです、エヘヘ(*^_^*)
a0266139_0283910.jpg

[PR]

by Reafylesson | 2014-06-30 00:00 | ハーブよもやま話 | Trackback | Comments(0)

おすすめパンケーキ~ロイヤルガーデンカフェ渋谷さま * 東京暮らし実況

なかなか、ツイッター状態につぶやく、というのは私には難しいです(^_^;)

昨晩は、ホテルで行き倒れましたf(^_^;


昨夜のごほうびは、(なんのごほうびか、は、不明)コチラ!
a0266139_21183835.jpg



「ロイヤルガーデンカフェ 渋谷」さん!
ふわっふわのフレンチトースト(о´∀`о)
リコッタチーズ入ってます!

卵がお好きな方ならおすすめします!おーいしーいっ(^○^)
a0266139_2120117.jpg
ブルーベリーはもちろん、ラズベリーも生です。冷凍フニャフニャではありません(*^^*)


a0266139_21185790.jpg
とろふわのパンケーキがお好きな方、1度行ってみてください(*^▽^*)

わたしの中でのパンケーキランキング、いまのところ、キハチカフェか、ここロイヤルガーデンカフェがトップです(*^_^*)
[PR]

by Reafylesson | 2014-06-29 21:12 | 喫茶店・カフェ巡り | Trackback | Comments(0)