<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

東京暮らし実況~初日のセミナー

もう二日も経ちましたが(^-^;、初日はマーチエキュート後は、内海聡先生の講座へ。。
社会毒について、のお話・・
薬のこと、ワクチンのこと、食事のこと、その他たくさん。。。
ネットで検索すると、びっくりするような言葉使いの良くないブログが出てきます(^-^;が、実際講座でのお姿は、とてもまっとうで熱心でお子さんが好きでたまらない、というお姿です。
ネットで驚かれた方、書籍を読んでみられてください。お子さまのいらっしゃる方特に。

主催者様の断薬体験談もあったのですが・・・お薬もですが、知らないということ、考えてない、ということがほんとに怖い。まず知って、自分で選択することが必要ですよね。

植物療法も、日々の生活も、最後は心の中、にありますものね。
[PR]

by Reafylesson | 2014-08-31 12:59 | 受講しました~! | Trackback | Comments(0)

東京秋葉原 マーチエキュート

昨日は、東京についてから・・
東京在住友人に、オシャレスポットに連れてってもらいました(*^_^*)
マーチエキュート、というところです。
a0266139_17535581.jpg
ロンドンみたい?!?(*^^*)昔々は駅だったところ、だそうです。電車好きさんは、一度行くべし、なスポットです。秋葉原駅からすぐです。

a0266139_17561358.jpg

パンフレットもオシャレ。うまく写せなかったけども、実物は、蛍光オレンジ色で、かなりのインパクトです。

こだわりの飲食店や雑貨屋さんが並んでました。ランチ。。とても迷いましたが、塩辛屋さんにしました!!なんと、30種類の塩辛があるそうですよ・・・烏賊以外にもたくさんあるのですね!
a0266139_17573935.jpg
駿河屋賀兵衛さま。こちらのお店、お酒好きさんにはたまらないお店でしょうねq(^-^q)※わたしは残念ながら体が受け付けてくれません。

ランチーメニューもいろいろあって、かなり迷いましたが、穴子と海老の丼に(*´∀`)♪
a0266139_17593130.jpg
わさびは、はずしました(^-^;

同じ並びの素敵お菓子屋さんで、デザートも・・・今年初(たぶん)のかき氷。。。
ぜんぜん暑い日ではなかったのですがf(^_^;

蜜が珍しくって、これは食べなければっ・・と(*^_^*)

a0266139_20414044.jpg
友人は、イチゴとローズと練乳、わたしは、リンゴとカモミール!珍しいですよね(*^^*)
a0266139_20423515.jpg
パウンドケーキもおいしそうでした!

a0266139_2044588.jpg
秋葉原にこんなところがあったなんて、驚き!

楽しい時間はあっという間にすぎてゆきました(^-^)
連れてってくれてありがとう~再開を楽しみにしてます~(^^)/
[PR]

by Reafylesson | 2014-08-30 17:52 | 旅行&ドライブ | Trackback | Comments(0)

東京へ~

a0266139_10172548.jpg

東京につきました!今回は羽田便です(^-^)→
また「東京暮らし実況~」っとツイッターごっこ(?!)、しようか迷っております(^-^;

今回も、なぜかなぜか、タイムアイトで寝る時間をとることができず、頭が働きませんσ(^_^;)

とりあえず、今日の予定は・・・大学時代のバイト仲間ちゃんと会うこと(*´∀`)♪そのあとは、内海聡先生のお話を聴きにいくこと~(*^^*)
寝ないように頑張らなくちゃf(^_^;
[PR]

by Reafylesson | 2014-08-29 10:11 | 旅行&ドライブ | Trackback | Comments(0)

チェストツリー

今年も咲いてくれました。見るたびに、純白ってこんな色を指すんだろうな、と思います。
a0266139_11594068.jpg
ハーブとしては、実を使いますよね(^-^)チェストツリーベリー。
実りますように。。
[PR]

by Reafylesson | 2014-08-28 11:59 | ハーブよもやま話 | Trackback | Comments(0)

あたっあたっ

あたっ 新しい友達~(*´∀`)♪
a0266139_2241862.jpg

[PR]

by Reafylesson | 2014-08-26 22:40 | 小鳥~ | Trackback | Comments(0)

募集中~ハーバルスキンケア クラス~

福岡市中央区天神にて、ハーバルスキンケアのレッスンを開催いたします。9月17日、10月1日、8日、の三日間コースです。時間は、15時半~17時半の2時間です。

レッスンといっても、こちらのクラスは、お勉強~といった感じでなく、ハーブや精油を取り入れたスキンケアのご紹介をするクラスですので、実習が盛りだくさん、です。心配はいりません(笑)

「ハーブやアロマテラピーの知識は身に付いたけど、まだ実際の生活に取り入れてないの」という方や、「これからハーブやアロマを生活にとりいれてみたいな 」という方、「基礎化粧品って自分で作れるの?!」という方、植物美容にご興味おありの方でしたら、どなたでもご一緒いただけます。

クラスは少人数で、ゆっくりすすめます。まったくはじめての方でも大丈夫です。

毎回、実習で作ったものをお持ち帰りいただきます。使用感や質問などをシェアしつつ、楽しく生活に取り入れていきましょう。毎回、ハーブティも御試飲いただきます。
a0266139_10293337.jpg

実習で作るのは・・・化粧水や保湿のためのオイル、パック、クリーム、シャンプー、その他、です(*^_^*)
スキンケア用品を手作りすると、作ることも、使うことも、楽しめちゃいます(*´∀`)♪

お申し込み、お待ちしております。


お問い合わせ・お申し込み先↓

ringringries123@yahoo.co.jp
090-8761-9909
坂井理恵
[PR]

by ReafyLesson | 2014-08-26 18:10 | 講座のお知らせ | Trackback | Comments(0)

東京・谷中商店街~レストランザクロ様

少し前のレポートです(*^^*)

日暮里駅から向かって、谷中商店街入り口の階段を降りてすぐにある、レストランザクロさん♪♪♪中東3ヶ国料理のお店です。

その日は谷中商店街を散策しておりました。夜も約束があるし、遅めのランチがわりに、コーヒーとおやつでも・・と思ってたのです。。で、素敵な焼菓子屋さんにオススメカフェを数件教えていただいたのですが、行ってみると店休日だったり満席だったり。。歩き疲れてくたくたに(^-^;その上、雨まで降ってきた!

で、駅まで引き返す途中、雨宿りをかねて、やっぱり気になる~~っと、エキゾチックなレストランに入ることに!!


お店の前は、かき氷の機械があったりしてちょっとした縁日のようです。
a0266139_0124934.jpg


で、店内。
見上げると、トルコランプが素敵なんです~\(^-^)/
a0266139_014236.jpg

a0266139_016770.jpg

床の座蒲団に座っていただきます~!
a0266139_0163117.jpg


店員さんに「みんなこのランチにされます~」と言われたので、わたしもオススメの「幸せランチ」にしました。¥1000。メニューボードはほぼ見ず注文~。これがすごいことにっ!!
a0266139_0173082.jpg


オーダーをすると、次々に、どんどんと、じゃんじゃんと、お料理が運ばれてきます。
a0266139_0335593.jpg
スープとナンとジュース。

a0266139_044220.jpg
煮物3皿、サラダ、乾物類。。レーズンやイチヂクやピクルスやその他いろいろ。

a0266139_0454621.jpg
サモサ(サモサですよね?!)にもサラダが~

a0266139_0455811.jpg
「こんなに~!?(←すでに、嬉しいを通り越しつつある)」っと思っていたら、「アンズどうぞ~」っと声が・・断れない 乾物好きの私(^-^;

a0266139_0482947.jpg
デーツもきたっ!

a0266139_0512261.jpg
カボチャも!このランチ、一人分?!σ(^_^;)?

a0266139_051593.jpg
思考停止(;´∀`)

a0266139_0523726.jpg
ドリアも。
この他ライスも出てきました(;゜∀゜)

「今、キャンペーン中なので、ジュースもお土産にどうぞっ」と・・・
a0266139_054241.jpg


a0266139_145154.jpg
フルフルなデザートも!


「まいりました」って言わないとストップしてもらえないのかと思いました(^-^;
おいしいけど、食べられません~いくらなんでもっ┐('~`;)┌
こんなに並んでるのに「足りてますか~?」と聞かれましたよ~足りすぎてます(^-^;


全国の皆様、行かれるときは、行き倒れそうなくらいお腹ペコペコにして行かれて下さいね!



途中、お隣の席に、私くらいの年齢の女性とそのご両親が。パパが私に
「あなた、まさか一人できたの?いつも来てるの?僕は娘に連れられ初めて来たんだよ」
見るからに一人なのに、尋ねたくなるほど驚かれたみたい(^-^;

「初めて?!?なのに一人できたの?!」
だって一人旅なんですものf(^_^;

「知ってて来たの?なんか調べてきたの?!」
わたくし、いつもだいたい飛び込みですf(^_^;

「いや~僕は入れないなー!!!」
いえ、ここ、一人でも大丈夫ですよf(^_^;


その後、また逆隣に座られた女性にも
「そんなに(お料理が)くるの?!!」と話しかけられました。(*^_^*)



東京在住の友人数名に話したら、
「一人で行ったの?」
「あそこに?!」
っと驚かれました(笑)有名なお店みたいです。よく取材があるのかな?!?。

大丈夫ですよ!一人でも大丈夫なお店でした、ほんとに(笑)


あ、オーダー前に一言だけ、尋ねました。→「お料理、辛くありませんか?」
一人だと、食べられないものが出てきたら困りますのでf(^_^;辛かったらランチは諦めてお茶をいただこうと思いまして f(^_^;
中東のお料理は辛くないそうです♪


この時、こちらでトルコランプ教室が開催されていることを知り、その次に東京へ行った際に、体験でお邪魔しました→トルコランプ作り体験(*^^*)

こんど、完成品の引き取りと合わせ、また伺うんです~!再度ランプ作りも♪楽しみ~(*´∀`)♪♪
あ~エンドレス・・アハf(^_^;
[PR]

by Reafylesson | 2014-08-24 00:10 | レストラン | Trackback | Comments(2)

迷惑メールシリーズ~寄付編

こんどは、
こんなのが届きました。


※迷惑メールです!※


藤原です。
先日は貴方を一方的にお金好きじゃないかもしれないと決めつけて偉そうな発言をしてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
私はまだまだ未熟者だという事を改めて反省させられました。

貧乏だった見ず知らずの私に、お金を与え成功へ導いてくれた方へいつか恩返しをしたい。その一心で私の個人貯金から約5億円を無償で寄付をする【慈善活動】を始め、総額3億2200万円を希望者に寄付させていただきました。
皆様にとても喜んでいただけたので、貴方にも必ず喜んでいただけると勘違いしていたと思っています。
貴方の気持ちをくみ取ることができず、本当に申し訳ございませんでした。

もうこれでメールをお送りする事はございません。
お金は他の方へ声をかけさせていただきます。

もし、貴方に迷いが少しでもあるのなら、出来れば3時間以内にメールをください。
1億7800万円を上限として希望額を無償でお譲りさせていただきます。


藤原



↑↑
このあとに、束ねたお札を山積みにした写真も添付されてました。

これ読んで騙される人がいるんでしょうかね(・・;)金額が大きすぎますよね。あ、そこが問題じゃないか(  ̄▽ ̄)
[PR]

by Reafylesson | 2014-08-23 15:15 | 毎日のつれづれ | Trackback | Comments(0)

ブレス見つかりましたf(^_^;

a0266139_10463529.jpg

作ったもののしばらくストックしていた純銀粘土で作ったプレートを留め具にしました。
a0266139_10473998.jpg

a0266139_10473881.jpg


脱衣かごの奥底に沈んでおりました(;´∀`)
[PR]

by Reafylesson | 2014-08-22 10:45 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

かっかっかみなり

雷がひどくて、眠るどころではありません(T▽T)

と、とうとう停電しました( ; ゜Д゜)
停電してるのに、ピカピカと明るい(T_T)


・・・あ、電気つきました。。。

いちばん怖いもの→→→わたしは、雷です\(>_<)/

雷さま、オヘソはなくなってもいいので、落ちてこないでください(T_T)(T_T)(T_T)


皆様のこわいものってなんですか?!?・・・なーんて気をまぎらわしてみる・・・(T▽T)
[PR]

by Reafylesson | 2014-08-22 03:14 | 毎日のつれづれ | Trackback | Comments(0)