<   2015年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

春色アクセサリーレッスン、終了しました♪

遅くなりましたが・・・
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

予定通り( (^o^;) )バタバタでしたが、どんどん作業を進めてくださったので、無事終了することができました!

つぎは、4月19日、デコパージュの予定です!お時間おありでしたら、ぜひまた、ご一緒ください(*^^*)

a0266139_21332640.jpg
せかされつつ夢中で組み上げ作業の図f(^^;


a0266139_2134542.jpg
みなさまの春色アクセ、できました!おいしそう(*^_^*)!

楽しい時間をありがとうございました!
[PR]

by Reafylesson | 2015-03-31 21:30 | 講座終了~ | Trackback | Comments(0)

焼き筍!

たけのこの美味しい季節ですね!!

初めて見たたけのこです↓
a0266139_1044755.jpg
どこがはじめてかというと・・・小さいんです!!!
a0266139_10451199.jpg
ねっ!!!
a0266139_1046626.jpg
焼いて、いただきました。皮をむくと、ほんと小さくなりました。むいた写真はナシです。とること忘れてパクっとたべました・・・

おいしかったです~(*^_^*)
[PR]

by Reafylesson | 2015-03-28 10:44 | 食べ物(*^_^*) | Trackback | Comments(0)

油でうがい~

オイルプリング、なるものが流行ってるのでしょうか?!

もともとは、胡麻油を使ったアユルヴェーダの手法のひとつだそうです・・・。

試してみた、という方のお話をお聞きしたので、わたしもやってみるか~っと、思い、まずはネットで検索してみました。
けっこう、ヒットするのですが、すべてにおいて「納得~!」っと思える情報源は見つけられず・・・

でも、ココナッツオイルで実践される方が多いようで・・・

なかなか減らないココナッツオイル(結局、あまり体に合わないみたいでどんどんは食べられず・・ココナッツオイルのチョコレートもトライしたもののあまり食べられませんでした(T_T) ) の消費対策に、とりあえず試してみることにしました(*^_^*)


今日で3日目・・・

もともとオイル得意ではないのですが・・・なんともいえない感触(-_-;)
15分がまんして続けることはできますが、今のところ、これといった変化ナシです(^o^;)
口回りの筋肉を15分も動かすので・・周辺の筋肉は鍛えられるかも?!それってオイルのお陰ではないような?!f(^^;

ネットだと笑えるくらいの効果があげられてます(^_^;)

とりあえず、3日間ではわからないとは思うので・・・もうしばらく続けてみます(^-^;
[PR]

by Reafylesson | 2015-03-27 19:28 | ハーブよもやま話 | Trackback | Comments(0)

ドライブのお伴

今日は友人と車でウロウロ。
で、ドライブのお伴にガムを買いました。たくさんあって迷いましたー!

で、協議の結果これに↓
a0266139_15302189.jpg
※「スゴイの当たる!」のスゴイのがなにかは知りません(笑)


でも、このガムのパッケージが、すごいです!!!
開くと・・・
a0266139_15314484.jpg


ジャーン
a0266139_1532472.jpg


なんて技術!考えた方、すごい!

a0266139_1536868.jpg
ピーッタリと閉じるのですよっっ。超合金の変身ロボット(?)を思い出しました。ロボットが車になったりするアレです(*^^*)

あまりに豪華な紙でもったいない気もしますが、さすがに貧乏性の私もリユースの案は浮かびませんf(^^;
a0266139_15371863.jpg
表面加工に浮文字です。ガムの紙パッケージなのにっ!

感動いたしました(*^_^*)
[PR]

by Reafylesson | 2015-03-24 15:29 | 毎日のつれづれ | Trackback | Comments(0)

症状別ブレンドコース再募集です♪

症状別ブレンドコース、お一人様キャンセル(というか、秋からのスタートに延期♪)となりました。
というわけで、春スタートコース1席、空席がございます。
ぜひぜひブラッシュアップにお越しくださいませ(*^^*)

ハーバルプラクティショナーコースのように、深く深く追求するコースではありません。
メディカルハーブ活用の幅を広げていただくためのコースです。
聞いている講座ではなく、考えていただく講座です。
楽しく、考えます。ますますハーブが面白くなるハズ!

ご関心くださる方は御問合せくださいませ。

次期は、秋からのスタートの予定です。秋からをご希望くださる方は、曜日のリクエストを添えて御問合せ下さいませ。
a0266139_24098.jpg

[PR]

by ReafyLesson | 2015-03-24 02:20 | 講座のお知らせ | Trackback | Comments(0)

高級な千円札(*^^*)

この千円札、特別なんです!
a0266139_2272456.jpg
わかりますか?!わかりませんよねー。

なんと(*^_^*)
バラの香りなんです!


わかるわけないじゃん、って言わないで(^^ゞ

講座で使用した、ローズオットーのムエット(試香紙)をお財布に入れているのです。お札を出すとふわーっと香ります。


しょうもないネタですが(^-^;


いいの(*^_^*)毎日の中の、小さなウレシイが大切なんですf(^^;
[PR]

by Reafylesson | 2015-03-19 22:07 | ハーブよもやま話 | Trackback | Comments(0)

福岡へ戻りました

講座と神戸を満喫し、福岡へ戻りました(*^^*)
楽しい楽しい3日間でした(*^_^*)お付き合いくださった先生皆様、ありがとうございました(*^^*)

唯一の心残りはこちら↓
a0266139_2259388.jpg
初日に見学したいと思っていたのですが、なんと、閉まっていました(T_T)
前回行こうとしたときも、長期のお休み中でした(ToT)
まだ足を踏み入れたことがありません。次は中にいれてもらえますよぅにm(__)m
[PR]

by Reafylesson | 2015-03-15 22:59 | 毎日のつれづれ | Trackback | Comments(0)

春のアクセサリーを作りませんか(*^^*)?!

先日お知らせいたしました、3月29日日(日)開催の、アクセサリー作りのワークショップ!イヤリングの写真掲載忘れておりました!

a0266139_22225058.jpg
詳しくはこちらです→
市販のビーズを使って作る、のでなく、このビーズ自体を作ります(*^_^*)
イヤリング(ピアス)を使われない方は、ストラップにしあげましょう♪
ネックレスとチョーカー(ペンダント)とイヤリング(またはピアスまたはストラップ)を作ります。
まだお申し込み可能です。
ぶきっちょさんもご心配なく(*^^*)
a0266139_2232382.jpg
3色からお選びいただきますp(^^)q
[PR]

by Reafylesson | 2015-03-15 22:22 | 講座のお知らせ | Trackback | Comments(0)

乗ったことありました!

動き出しましたよーっ!
そして、思い出しました、わたし、三半規管が貧弱で・・( ;∀;)
a0266139_8442175.jpg
耳が痛いです。数分おきに変な感じになりますが・・・これ、どうしたらよいのでしょう。。。
飛行機でも、風邪気味のときや、海に潜ってから耳の調子がイマイチなまま乗った時は、耳が痛くなりますが・・・新幹線は、飛行機よりはゆっくりのはずだし、飛行機ほどは高いところ走ってないのになぜでしょう(ToT)
トンネルって、便利ですがツライです(--;)

耳の痛みと共に、以前乗った記憶がよみがえりました。
そのときのわたしは、グリーンフラスコ講師をしつつ勤めていた天然石の店で、急遽ジュエリースクールを開催することとなりサンプルが間に合わず、「新幹線だから持ち込めるっ!」っと工具を持ち込んで、列車内でサンプル作り・・・タッパーを抱えて、工具をクルクルする私・・・見た人はびっくりされたでしょうねf(^^;

そして今回も・・・せっかくの神戸なのに前日入りなのに、某、国民の大仕事(←大げさ)が終わらず、これからやるつもり・・・もちろんホテルでもやりますとも(T_T)貫徹だけど頑張る(ToT)
ヤサガシがやっと終わって、これからスタートなんですもの( ;∀;)学習能力皆無の私・・・そんなときにイチオシのレメディがありましたねぇ(--;)

新幹線でも、旅先でも、自宅でやればっっという作業に追われる・・旅が日常になる・・・ってこーゆーことをいうんですね(^o^)・・バカバカ(T_T)
・・・・・・来年こそは、人並みに頑張りたいです(;´Д`)ハイ、一年サボり続けた私のせいですΣ(ノд<)
[PR]

by Reafylesson | 2015-03-13 08:44 | 毎日のつれづれ | Trackback | Comments(0)

のぞみで向かいます

ジャーン!
a0266139_8102661.jpg
めーーったに乗らない、人生で数回目の新幹線です(*^_^*)のぞみ、はじめて乗ったかもしれません。

今回は、しばらくネットで探していたのですが、ホテルが新神戸~梅田まで、ほとんど空室がなく(10万円とかのお部屋はありましたけど(..) )、自力取得はあきらめて、新幹線とホテルのパックツアーにしました。クーポンサイトで4000円引クーポンを見つけ、当てはまるパックを(なんか私、毎回貧乏トーク(^^;) )探しました(^^;)

また旅行ーっ?!っと思われそうですが・・・はい、6回の講座を受講していて、明日とあさってが、終わりの2回なんです。
精油の専門講座です。

オードソックス(?!)な精油はまだしも、なかなか使わない精油や、(私にとって)珍しい精油についての知識、片寄ってるかな・・もしやさびついてるんじゃないかしら・・・と思い・・・あらためてお勉強したいな、と思っていたのです。
初級クラスでもぜんぜんよかったのですが、試験のためのお勉強、ではないクラスを受講したいな、と思っておりました。
で、なんと、ピッタリのクラスを発見♪
すでに講師職にある方やサロンオープンに向け準備中の方とご一緒させていただいてます。
ずーっと精油のことを考える講座(?!)なんて、これまでに受講したことあったかしら・・・贅沢な時間です。
ひさしぶりに嗅いだ精油が、当時とは違う香りがしたり。。お久しぶりです、でなく、初めまして、な感じの香りも。
幸せな時間、今回も楽しみです(*^^*)
[PR]

by Reafylesson | 2015-03-13 08:10 | 旅行&ドライブ | Trackback | Comments(0)