<   2015年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

昨日のレッスン♪

昨日は、千葉でヘリテージデコのブラッシュアップセミナーを受講いたしておりました(*^^*)
様々なところから、講師の皆様がお越しでした。
a0266139_235533.jpg
講座のあとは皆様とおしゃべり。デコパージュのみならず、様々なフィールドでご活躍の皆様のお話をお伺いさせていただき、学びの一日が終わりました(^_^)

M先生、今回もお世話になりました!次回は、ぜひアルコールつき打ち上げでp(^-^)q大人の修学旅行も、お待ちしております!
[PR]

by Reafylesson | 2015-06-27 23:55 | 受講しました~! | Trackback | Comments(0)

終了しました~!

ピリカの学校In東京、お陰さまで無事に終了いたしました(*´∇`*)
おはなし、の時間も、てづくり、の時間も、皆様と楽しくご一緒させていただきました(^^)

開始早々から、どこへ向かっているのかわからないおはなしタイム、たくさん笑いましたね(*^^*)続けて、シーーンと夢中で作業していただいたハンドメイド(*´∀`)

皆様のお話もちょっぴりお伺いすることができ、いつもより近くでお話しできて、林先生も楽しそうでした(笑)

皆様の作品♪
a0266139_2317373.jpg
聖なる空間 聖なる時間の聖なる作品(笑)、無事にお持ち帰りいただけていますように(^_^)

ご一緒くださって、ありがとうございました。またお会いできます機会を、楽しみにしておりますp(^-^)q
[PR]

by Reafylesson | 2015-06-27 23:17 | 講座終了~ | Trackback | Comments(2)

化学が苦手な皆様、ぜひご一緒ください!

「植物療法を学ぶ方のための化学講座」も、受講生さま募集しております。
こちらは、グリーンフラスコ福岡校のハーバルプラクティショナーコース講師、佐藤玲子先生によるお話です。
現役薬剤師でもある佐藤先生、バリバリの理系のヒト、ですが、化学が苦手な方へ向け、わかりやすくやさしく教えてくださいます(*^^*)
前編は、精油の化学を学ぶ皆様にもおすすめです♪
前編後編通してお聞きいただくと、ハーバルプラクティショナーコースの化学の基礎部分をしっかり学ぶことができます(*^^*)

私も、もともと理数系が苦手な、化学アレルギータイプでしたが、学ぶ回数が聞増えれば増えるだけ、楽しくなってきますヨ~化学嫌いは治りますp(^-^)q


6月30日より、スタートいたします!

詳しくはこちらです→

問い合わせ&申込↓
ハーブ&ハンドメイドReafy 坂井理恵
ringringries123@yahoo.co.jp
090-8761-9909
a0266139_218538.jpg

[PR]

by Reafylesson | 2015-06-25 20:52 | スペシャル講座のお知らせ | Trackback | Comments(0)

6月27日参加者様、募集してます~

27日ピリカの学校in東京、てづくりのほう(詳しくは→ )のサンプル、こちらです~
a0266139_20311245.jpg
こんな感じで、バッグに、ハーブの模様の紙を貼る、という作業です(*^^*)お好きなレイアウトでオリジナルに仕上げて下さい(*^^*)

まず石鹸で練習しますね(^-^)
a0266139_2033942.jpg

林先生のハーブのおはなしとセットです。大好きな九州産ハーブ(*´∇`*)

今でこそ、日本の精油は珍しくなくなりましたが、いち早く国産の精油の扱いをはじめた林先生の、国産精油への想いも、お聞きいただけるかと思います。

まだ空席ございますので、ご希望くださる方は今夜ご連絡くださいませp(^-^)q


なぜか東京での開催ですが、ご希望下さる方がいらっしゃいましたら、福岡でも開催いたします。「わたしもー作りたいー!」と思ってくださる方、いらっしゃいましたらご連絡ください(^-^)※林先生はでてきません(笑)
出張も可能です。


申込&問い合わせ先
ハーブ&ハンドメイド Reafy 坂井理恵
ringringries123@yahoo.co.jp
090-8761-9909
[PR]

by Reafylesson | 2015-06-25 20:31 | スペシャル講座のお知らせ | Trackback | Comments(0)

京都3日目*平等院へ~

一度は行ってみたいと思っていた平等院!
a0266139_9145738.jpg

a0266139_9151647.jpg

a0266139_9153092.jpg
金色!

a0266139_9163237.jpg

a0266139_9165575.jpg

a0266139_9171099.jpg
宇治川を眺めつつ、茶そば&お茶の天ぷらをいただき、関空へ向かいました。


ふーっ、旅の覚え書き、完了!
以前、はりきって京都を回ったのですが、たくさん詰め込みすぎてどこを回ったのか記憶がないのです(笑)
これで、どこにいったか検索できます(^_^;)
[PR]

by Reafylesson | 2015-06-23 09:14 | 旅行&ドライブ | Trackback | Comments(2)

京都3日目*宇治神社・宇治上神社

三室戸寺のあとは、宇治神社、宇治上神社へ~
a0266139_9103236.jpg

a0266139_9104470.jpg

a0266139_911481.jpg

a0266139_911428.jpg

a0266139_912458.jpg
そして、最後の目的地へ向かいます~
a0266139_9121635.jpg

a0266139_9123366.jpg

[PR]

by Reafylesson | 2015-06-23 09:08 | 旅行&ドライブ | Trackback | Comments(0)

京都3日目*三室戸寺

二日目は、紫陽花がキレイ、とおすすめいただいた三室戸寺へ向かいました。
紫陽花シーズン中ということで、宇治から臨時バスがありました。
宇治駅は、思ったほど大きな駅でなく・・コインロッカーがあまりありません。荷物預かり所(?)があり、500円であずかってもらえるそうです。私はケチって荷物持ったまま見学しました(^_^;)

臨時バス、混んでました~
a0266139_8552198.jpg
お寺内ももちろん混んでました~!!
a0266139_8571972.jpg

a0266139_8573922.jpg

a0266139_8575224.jpg
この神様、お姿がちょっとコワイ(>_<)↓
a0266139_8583070.jpg

a0266139_8584573.jpg

a0266139_8585969.jpg
ハスも美しかったです!
a0266139_8593922.jpg

撫でるとお金がかえるそうで・・・なでてみましたが・・・出すものすらない人だと戻ってくるものもなかったりして?!?!( TДT)
a0266139_8592676.jpg

a0266139_91663.jpg

a0266139_91268.jpg

a0266139_913863.jpg

a0266139_915272.jpg
今年は紫陽花、堪能いたしました!
a0266139_922474.jpg

ハート型の紫陽花が咲いている、とのウワサを耳にし、探してみました。。
こちらが一番それっぽかったですが・・どうでしょう↓
a0266139_934794.jpg

[PR]

by Reafylesson | 2015-06-23 08:51 | 旅行&ドライブ | Trackback | Comments(0)

京都2日目*充電できるカフェ~嵐山TOGETSUTEI様

渡月橋をわたったところに、充電できるカフェがありました!
旅行中ってこまりますよねー(^_^;)
TOGETSUTEI さま、桂川を眺めつつお茶しつつ充電できます♪
しかも、充電コード貸していただけました!

私の携帯は、専用充電器がないと充電できず、結局諦めたのですが、嵐山でお困りのときはぜひこちら→で(^^)


京都2日目は、その後、四条通を散策し、ホテルそばのスーパー銭湯へ。一日、堪能いたしました(*´∇`*)

こちらは、四条のおだんご屋さん、みよしや様のお団子♪夜しか開いてないそうです。テイクアウトでいただきました。美味しかったです♪
a0266139_848566.jpg

[PR]

by Reafylesson | 2015-06-23 08:34 | 旅行&ドライブ | Trackback | Comments(0)

京都2日目・嵐山 天龍寺へ~

おそいランチのあとは、天龍寺へ行きました。
a0266139_0352225.jpg

a0266139_036490.jpg

a0266139_0525989.jpg

a0266139_053864.jpg

a0266139_1101041.jpg

a0266139_1102544.jpg
お庭が素晴らしかったです。

a0266139_1114892.jpg
お参りすると字が上手になるそうで・・今からでも間に合うかしら。。

a0266139_1154646.jpg
観音様の前に3体の蛙様が(*^^*)

a0266139_1172746.jpg



天龍寺のあとは、渡月橋へ
a0266139_12099.jpg
そしてここで、携帯のバッテリーがなくなりました。残念(^_^;)
[PR]

by Reafylesson | 2015-06-23 00:34 | 旅行&ドライブ | Trackback | Comments(0)

京都旅2日目*嵐山ランチ~鯛匠 HANANAさま

こちらは、大河内山荘庭園でお抹茶をいただきつつグーグル地図を見ていて、たまたま発見いたしました。
a0266139_2223348.jpg

a0266139_2238046.jpg


お昼時を過ぎてましたので、すぐ入れました(終了メニューも多かったです)。
a0266139_2226311.jpg



鯛茶漬け御膳か、鯛西京焼き御膳か、どちらかのみだそうで・・・
こちらにしました!
a0266139_2226481.jpg

a0266139_2228143.jpg


鯛茶漬け御膳!
まずは、おさしみで!
a0266139_22332730.jpg

a0266139_22354943.jpg

a0266139_22333833.jpg

a0266139_2233504.jpg

a0266139_223425.jpg


つぎは、鯛どんぶり(?!)
a0266139_2231180.jpg


最後はお茶漬けでp(^-^)q
a0266139_22314615.jpg


※イチオウ書きますが、お刺身のせて少し食べ、どんぶりにして少し食べ、という感じで食べ進みましたので、まるまる3杯は食しておりません(笑)

a0266139_22363518.jpg
デザートはわらび餅でした。


お茶も、おいしかったです。
「観光地の残念なレストラン」感はまったくありませんでした。
鯛も新鮮で美味しかったです、おすすめです(*^^*)
a0266139_22393023.jpg

[PR]

by Reafylesson | 2015-06-22 22:19 | レストラン | Trackback | Comments(0)