人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元旦のつれづれ

元旦のつれづれ_a0266139_03071790.jpg

皆様
あけましておめでとうございます!
昨年も御世話になりありがとうございました。
ブログはサボりにサボった一年でした(´`:)
今年は、去年より書きたい・・・と思ってます💦💦

昨年も那覇で福岡で松山で、ハーブのお話させていただけ、嬉しい一年でした。ハーブ以外のお仕事でも東京へ行ったり大阪へ行ったり、、旅人になりたい私としましては(笑)、昨年も旅が日常になったような気持ちになれる瞬間がある幸せな一年でした。

年あけて「健康のこと研究所midi 和精油講座 」講師認定をいただき、年末に「JAMHA日本のハーブセラピスト」の認定(のための入金まで済んだ(;^_^A)、という日本のハーブがキーワードの一年でもありました。「茶」のイベントや勉強会も。2020年も、日本のハーブをキーワードに学びの時間をもてたらと思っています。

と書いてると、充実した優雅な一年、のようにみえますが、その他の時間はひたすらに出稼ぎ(笑)2020年こそは貧乏暇ナシから脱出したい(^-^;)今年は徹夜せずにいられますように。。。と思ってたのに新年早々もう四時か💦
今年こそちゃんとした生活習慣を取り戻したいです(;^_^Aそれ以外は、年あけたからといって大きな野望が浮かぶでもなく、今年もハーブのお話をさせていただけたらいいなぁ、と思うくらい。。。野望→正しくは→向上心、ですね(^-^;)
幸せなことに、なんだか現状に満足してしまった(といいつつ貧乏暇なしとか愚痴(?)言ってるけど(;^_^A)状態で、これから私は何をしていったら良いのだろうか、私のクラスの需要がまだ残ってるんだろうか、と答えがあるようなないようなところでぐるぐるしてしまっておりますが、、、ハーブを通して少しでも皆様のお役に立てるよう、歩みを前に進められたらと思います。

今年もハーブのお話、できますように!


昨年ご受講下さった皆様、ご関心下さった皆様、学びの時間を下さった先生方、遊んで下さった皆々様、ありがとうございました。今年もぜひご一緒させて下さい。



写真は、イベントで摘ませていただいたバラ。思い出すだけでバラの香り~( ´艸`)
ただいま、フェリーの中でブログ更新しております。今、瀬戸大橋をくぐったくらい~今年も旅人目指すぞっ(*'▽'*)




by ReafyLesson | 2019-01-01 03:07 | 毎日のつれづれ | Trackback | Comments(0)