人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼎泰豊で飲茶~

セミナーの帰りに、寄り道・・・博多阪急の鼎泰豊へ♪
鼎泰豊、初めて行ったのは、台湾だったか、熊本だったか・・・今、いろんなところにお店がありますよね!
台湾のお店で、どんどん、たくさんの種類の小籠包が運ばれてきた時の驚きと喜びったら・・(*^^*)小籠包大好き~(*´▽`*)

なにかお得なセットがないかなぁ、とのぞいてみたら・・ありましたよっありました、素敵な飲茶セット(*'▽'*)!
なぜか、「ワッフル小籠包セット」!粉モノ好きな私は迷わずこれに決定!

まずは、小籠包が二つ運ばれて、その後に4種のプチワッフル♪ジャーン↓↓↓↓
鼎泰豊で飲茶~_a0266139_22533557.jpg
トッピングは、リンゴ・マンゴー・あんこ玉・紫芋のあんこ玉!
ワッフル、ちゃんと焼きたてで、パリパリサクッとしています。
ワッフルにあんこ玉がのってるとは(^o^)

小籠包には、ちゃんと針ショウガもついてます。
鼎泰豊で飲茶~_a0266139_236580.jpg
ショウガもハーブ♪生のショウガは吐き気にもとっても良いんです。ショウガ、日本では薬味、ですが、欧米ではお菓子にもよく使われてますよね。

わたし、なんと、鼎泰豊の針ショウガのおかげで、生のショウガが食べられるようになりました!おいしく食べるって大事ですよね(←と言いつつ、紅ショウガはまだ食べられませんの(^-^; )

小籠包2つとプチワッフル4種に、お飲物がついて、693円、お得なセットでしょうo(^-^)o
※ティータイムのセットです、提供時間が限られますのでご注意を・・・って、私、関係者ではありませんョ(笑)

by reafylesson | 2013-11-09 23:20 | 食べ物(*^_^*) | Trackback | Comments(0)