人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅日記⑤~与論から那覇へ 那覇から座間味へ

もうすでに、帰宅しておりますが・・旅日記の続き(^-^;

与論島・百合ヶ浜を満喫した後は、またフェリーに揺られ約五時間・・帰りは行きよりも時間がかかるようです(行きは4時間)。
そして那覇で一泊。
今回のホテルは温泉施設併設♪国際通りから徒歩ですぐです。ロビーには熱帯魚の水槽と、こんな子が(*´▽`*)
沖縄旅日記⑤~与論から那覇へ  那覇から座間味へ_a0266139_128193.jpg
おかめちゃん♪かわえぇ~♪♪

翌朝(31日)は、高速船で座間味島(慶良間諸島の座間味島)へ!50分で到着です。慶良間の海は、ダイバーあこがれの地だそうですo(^-^)o
※わたしは自称、プロ体験ダイバー(笑)万年体験ダイバーですσ(^_^;

ほんっとに透き通った海。ここの海へ来て、本当の海は、においがしないことを知りました。海のにおいだと思っていたのは、あれやらこれやらのにおいでした(゚o゚;


座間味の港近くの古座間味ビーチ
沖縄旅日記⑤~与論から那覇へ  那覇から座間味へ_a0266139_12303541.jpg
(今回は行ってないので過去写真)

写真ではわかりにくいですが、透き通った海です。珊瑚もすぐそこにあり、シュノーケルでもたくさんなお魚が見られます。
沖縄旅日記⑤~与論から那覇へ  那覇から座間味へ_a0266139_12334064.jpg


座間味島は、一時間あれば、車でくるっと一周できる小さな島です。
信号もひとつだけ。子供達の教育のために設置されているそうです(^^)
都会好きな方には退屈なところかと思いますが、海好きさん、島好きさんは、たまらないはず~(*´▽`*)一度行ったら忘れられなくなる島です(*^^*)

by Reafylesson | 2014-01-06 12:42 | 旅行&ドライブ | Trackback | Comments(0)