人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古湯温泉(*^^*)

主様のお姿を見つつ、足浴・・・
古湯温泉(*^^*)_a0266139_23343191.jpg

・・・先日、佐賀県の古湯温泉へ行って参りました。「古湯温泉ONCRI」(おんくり)さん。
クーポンサイトで半額チケットを見つけ、即入手♪初の古湯温泉入湯o(^-^)o


こちら、足浴スペースがありました。
貫禄の後ろ姿( ´艸`)
古湯温泉(*^^*)_a0266139_23345046.jpg


横からのお姿
古湯温泉(*^^*)_a0266139_23353126.jpg
シツコイ?!( ´艸`)


こちらの施設、とーってもモダンな温泉ホテルだったのですが・・・((「モダン」って古いでしょうか(^-^;)!?)、なぜか、足浴場だけ、アジアンなカエルさんが。


大浴場は、明るくって清潔。露天風呂もありました。足湯もあって・・・と、ここまでは九州の温泉ですと、珍しくはないのですが・・ここには、砂蒸し風呂もありました!初体験の砂蒸し風呂♪砂、重いのですね~(*^▽^*)ふくらはぎが熱くて熱くて・・・でも規定の15分、頑張りました♪こちらの砂蒸し風呂は、室内にあります。
露天風呂には、箱蒸しもありました。
懐石ランチ付きで、1日、温泉堪能しました(*´▽`*)
古湯温泉(*^^*)_a0266139_2359364.jpg


ロビー横には、大きな木製カウンターが・・・
このテーブルを見て、「帰りにあのカウンターでお茶しよう」と思う人は、私以外にもたくさんいるハズσ(^_^;

ケーキセットのケーキ、杏仁豆腐でした!地元特産さがほのか(いちご)が使われてます。ミルクアイスともマッチ♪
古湯温泉(*^^*)_a0266139_2341072.jpg



泊まりたい~っと残念な気持ちで帰路につきました。日帰りチケットですもの・・仕方ない(^-^;)


こちらの近くには、巨石パークという知る人ぞ知るスポットもあります。パワースポット、だそうです。一度だけ行きました。
パークと言う名を信じてはいけません。山登りの服装で行かれて下さいね(^-^;)

by Reafylesson | 2014-01-27 00:02 | 旅行&ドライブ | Trackback | Comments(0)