人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ巡り~ 東京 * ロクシタンカフェ

明日は、座学の講座の予定はないし(座学は睡魔に襲われたらマズイ)、せっかくだし・・・と、カフェへ。

(たしかに食べたがり屋なんですけど、ケドッ、お腹がすいてるから、とか、喉が乾いてるから、でなく、カフェや雑貨巡りが好きなんです。食べたい飲みたい、というか、食べてみたい飲んでみたい入ってみたい・・・f(^_^;  自分で、雑貨カフェをしたい、と思ってたくらいなのでですねぇ・・・と、誰にかわからないけど、許しをこうてみる(苦笑)


ということで、渋谷のカフェへ。
時間も早くはないので、あまり選択肢はなく・・・。 駅前のロクシタンカフェへ行きました!

南フランスイメージの店内。
カフェ巡り~ 東京 * ロクシタンカフェ_a0266139_254061.jpg
黄色味がちょっと南フランスよりも強いかも。。荷物置きが、マルシェバッグだったり、さすがロクシタンさん!


お腹はすいてないので、ドリンクのみを注文。喉もかわいてないけど(^_^;)

珍しくコールドドリンク。炭酸!ノンアルコールモヒートがあったので試飲です(^^)
ジャーン。
カフェ巡り~ 東京 * ロクシタンカフェ_a0266139_27213.jpg



私が飲む限り、↓
ハーブはペパーミントのみ。レモンの輪切りとレモンシロップが入っていて、ピールのビターな感じはありませんでした。甘くてさわやか。
ストローで、ミントとレモンをざくざくつぶして、いただきました♪
カフェ巡り~ 東京 * ロクシタンカフェ_a0266139_284292.jpg



おまけもありました。
カフェ巡り~ 東京 * ロクシタンカフェ_a0266139_283920.jpg
チョコレートかと思いきや、ココアパウダーの中にはマシュマロが!ペーパーも統一感があり、おしゃれ。



ペパーミントや和薄荷は、いつもは、ホットのストレートでいただきますが、年に数回、濃~く淹れてハチミツをたっぷり入れて、飲みます。夏は、潰したミントとレモンと炭酸で、なんちゃってモヒートを作ったりも。


ロクシタンカフェ、1度ランチをしたことがありますが、ランチタイムもおすすめですよ~(*^_^*)女性に人気のお店です。ほんとのお酒の入ったモヒートもありますョ。ロクシタンセレクトのビールも。

by Reafylesson | 2014-06-30 02:05 | 喫茶店・カフェ巡り | Trackback | Comments(0)