人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京4日目~トルコランプ作り♪~レストランザクロ様

東京4日目は、前回の東京旅で作ったトルコランプの受け取りのため、またまた日暮里・谷中商店街のレストランザクロさん(→ランチはこんな感じです!)へ!

今回も、ランチをいただく時間の余裕はなかったので、トルコランプ作りの体験レッスンだけ。
・・・そうです、受け取りのためだけに行くってのも淋しいので今回も作ることに・・そんなことしてたらエンドレスですよね。そうそう。わかってる・・・アハハf(^_^;

こちら、前回作ったもの↓
東京4日目~トルコランプ作り♪~レストランザクロ様_a0266139_2159028.jpg


で、今回受け取った完成品がこちら!↓
東京4日目~トルコランプ作り♪~レストランザクロ様_a0266139_21591642.jpg



ちゃんとトルコランプにみえるっo(^o^)o

後日、点灯したところもブログにのせますね!


で、今回は、グラスに装飾~!
東京4日目~トルコランプ作り♪~レストランザクロ様_a0266139_220594.jpg
こんなにたくさん材料あります!
できあがりの写真とるの忘れちゃったので、また今度載せますね!(^^)/
できあがりといっても、まだメジが入ってなくて、ガラスに色ガラスをくっつけただけ、の状態です。通常は、ここまで、で、あとはザクロさんにてメジを入れてもらい、完成品を受けとる、という流れです。


今、「また行くんかいっ!」って思ったでしょう!!
(^-^;
私も、9割りがたその気になっていたのですが(笑)、「自分でやってみたかったら、メジを差し上げますョ!」とのこと。「やってみたい~」っというわけで、白い粉(メジ)をわけてもらって帰りました。
厄介払いだったりして(^^;?!
ザクロさん、おせわになりました~!

あ、教えてくださるのは、日本人の方です。エキゾチックな美人さん(*´∀`)♪オーナーさんはトルコ(たしか)の男性ですが、日本語ペラペラ!お食事中のお客様にどんどん話しかけてらっしゃるのですが・・・トークが、面白すぎる(≧∇≦)ぜひ一度行かれてみてくださいね!私もまた行きたーいo(^o^)o


メジいれ作業、楽しみですp(^-^)q
なんていいつつ、しばらくそのまま放置、になるのが常なんですがf(^_^;
こちらも、完成したらまた載せますね!

by Reafylesson | 2014-09-02 20:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

Commented by feelueur at 2014-09-03 23:34 x
私もやってみたい!!
素敵なランプ☆
でも置き場がないなぁ(^^;
Commented by Reafylesson at 2014-09-04 12:02
楽しいよ~(*^^*)いつか一緒にしましょう~!
私も置き場はなく(;^_^Aもとは、天井から吊り下げタイプのようなんだけど、吊り下げなんてできないので、置き型になりました。いつかイベントの時でも実物見てやってね(^^)当分はプチプチにグルグル、ですf(^_^;