人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これな~んでしょ?!(*^_^*)

これな~んでしょ?!(*^_^*)_a0266139_10562016.jpg
(*^▽^*)

フレッシュクランベリーが手に入りました\(^^)/

ドライ(お砂糖&油有り)がほとんどのクランベリー。かなりのお砂糖が入ってますよね。フリーズドライもなくはないのですがあまり販売されてないし高値・・。冷凍物もあるにはありますが・・・お味が・・。
ということで日常使用するにはサプリメントの形、ですよね。

最近、お砂糖なしジュースも買えるようになった~と思っていたら、なんと!生の実が売られてました!(アメリカ産)

断面はこんな感じ!
これな~んでしょ?!(*^_^*)_a0266139_1131814.jpg
4つの空間に種。種が熟してるのでしょうかね、実から外れてるのがあります。振るとカラカラ音がします。マラカスのよう(*^▽^*)種↓
これな~んでしょ?!(*^_^*)_a0266139_1181467.jpg



味は、想像通りです、冷凍とかわらないかも!
ネットニュースによると、フルーツは冷凍したほうが栄養価や抗酸化力が高まる、という研究報告があるようです。焙煎したほうが抗酸化力が高まるというのものもありますよね、オモシローイ!


あ、味が一番似てるのはアセロラです。姿形も似てますね!サクサクと酸っぱい。特別美味しくはない・・・。やっぱり皮ごと食べてしまえるジャムが向いてますよね。
パッケージによると、ビタミンCが10%入ってるのですって。ブルーベリーよりやや少ないくらいでしょうか。


私もジャム作りまーす♪

by Reafylesson | 2014-10-25 11:33 | ハーブよもやま話 | Trackback | Comments(0)