人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学の講座♪

28日は、JAMHAシンポジウムのお手伝い、29日は講師仲間と楽しいおしゃべり、29日の夜に福岡へ戻って参りました(^-^)

昨日30日は、佐藤玲子先生による「植物療法を学ぶ方のための化学」4回コースの、初日でした。
お越しくださった皆様&佐藤先生、ありがとうございました!

マクロの世界からミクロの世界、楽しいお話でしたね!!!いつも聞いている言葉の意味が、少しクリアになったり、わからないと思っていたことが少しわかったり・・・いくつになっても、学びの時間は刺激的ですね(*^^*)次回は、7月21日です。途中からのご参加や単回でのご参加も可能です。次回のお話は、化学構造式や異性体についてです。立体模型の組み立てもありますよp(^-^)q

あれだけスッキリと化学のお話ができるのは、佐藤先生が深く広く理解された上で、内容を練ってお話しくださってるから。サスガのお話でした(^-^)
化学の講座♪_a0266139_15232196.jpg
4日間留守にしてるうちに、エキナセアもお花が咲きました。今年はいつもよりずいぶんと早い気がします~!

by Reafylesson | 2015-07-01 15:10 | 講座終了~ | Trackback | Comments(0)