人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の自分用です*天然石ブレスレット

ひっさしぶりに、自分用にアクセサリーを作りました。手元にあるものを使って・・・
久々の自分用です*天然石ブレスレット_a0266139_1911492.jpg
ブレスレットは、オペロンゴムまたはカニカン・引き輪(←留め具のこと)、と決めてたのですが、なんとなく、マンテル(←これも留め具)を試そうと思い・・・

深夜から作業f(^ー^;
石を迷い迷いしつつ眼鏡留め・・・
一連のつもりが、長めになっちゃった・・・
二連のつもりが長めになっちゃった・・・
と繰り返し、朝5時・・・

三連で絶対やめるっ!
と思いつつ製作。
三連でやめることができました(笑)

というわけで、3連ブレスレット、とネックレスの2wayです(笑)
久々の自分用です*天然石ブレスレット_a0266139_1922492.jpg


7種の石を入れようかな~と思って作り始めましたが、気になる石を繋げてるうち、10種くらいに。。
アクアマリン・ラブラドライト・アメジスト・本真珠・ムーンストーン・ローズクォーツ・スモーキークォーツ・クォーツ・アクチノライトインクォーツ(?!)・ホワイトカルセドニー(?!)

自分で作ることができると、好きなデザインで、好きな長さで作れます。(私は事前に綿密に決めてから作るタイプではなく、デザインどころかブレスのはずがネックレスになったりしますが・・・悪く言えば行き当たりばったり、良く言えば神様の言う通り・・・違うかf(^ー^; )


近々、アクセサリー作りの基礎コース、募集したいと思ってます。
全6回で基本的な作り方、作るために必要なパーツ類の知識、などが身に付いて、一人でどんどんアクセサリーを作れるようになります。壊れてしまったアクセサリーのお直しやリフォームもできるようになりますョ(*^^*)
ご希望くださる方、ご連絡くださいませ。
こちらもずーーーいぶん前から、ヤルヤル詐欺ですが、そろそろやりたいと思いますf(^ー^;

アクセサリーの製作販売もいたしております。これもずいぶんさぼってますがf(^_^;)

by Reafylesson | 2015-07-26 19:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

Commented by feelueur at 2015-07-26 19:57
素敵な色合いとデザインですね(^^)
私も大量の余り石を形にしなければ…
Commented by Reafylesson at 2015-07-29 22:30
デビュー待ちの石達、作品できたらアップしてね(*^^*)