人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あこがれのOKICA買いました(*´▽`*)

パンパカパーン!
いつかほしいと夢にみていた、OKICAです!

※OKICA、券売機でフツーに買えます(笑)


沖縄の交通系ICカードです♪
沖縄は、今のところ、ニモカもパスモもスイカも、もちろんハヤカケン(←福岡の方でも一部しか持ってないレアカードっ!)も使えません。

で、OKICA!
これを持ってたら、沖縄人にちかづけるのでは、、、と密かに憧れておりました(笑)沖縄の皆様はゆいレールには乗らない、とお聞きすることもありますが、、、。

常日頃ICカードのお世話になってるので、普通に切符を買う、という作業が手間に思えて・・・というのもあります。ほんと便利ですよね。沖縄や福岡では、電車の切符を間違って購入することはほぼないと思いますが、東京や大阪ではほんとありがたいです(*^-^*)


さっそく、OKICA買ってる最中から、ゆいレールの切符の買い方を尋ねられましたよ~っ(^o^)って、知らない方に道順やらなんやらお声かけいただくのはいつものことですが・・・

かわいいカード↓よく見たらバスの絵もありますね!もしや、バスにも使えるのではっ?!

わーい(*´▽`*)
あこがれのOKICA買いました(*´▽`*)_a0266139_17320187.jpg


by ReafyLesson | 2016-06-10 17:15 | 旅行&ドライブ | Trackback | Comments(0)