人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況 作りもの 

最近の手仕事(というほどの大作業でもないですが。。)

実験したかった、ハゼロウを使った、火を使わない、飾るキャンドル。↓上に穴を空けて、ひもを通してつりさげて飾ります。
近況 作りもの _a0266139_00324087.jpg

自家製の和薄荷と、毎年摘ませていただく大分産のラベンダーをディッピングして、飾りました。オール九州産(*^-^*)あ、香りは、樟や和薄荷その他国産精油です。

精油の香りはやっぱりなかなか残りませんね。
精油を混ぜ込むよりも、別途、つどつど薄くなったら加えられるような仕掛けを仕込むことにします(^^*)


それと、定番品、ハゼロウキャンドルと、ハゼロウと椿油のしっとりクリーム。
近況 作りもの _a0266139_00324156.jpg

右端は、温浸実験をした自家製陳皮がはいったもの。これも香りの飾りキャンドルです。
陳皮を使って、太陽のイメージに・・と思ってたのですが、太陽というより、みかん。そりゃそうですよね(;^_^A
近況 作りもの _a0266139_00324398.jpg


ハゼロウ、酸化したような、独特の香りがありますが、私も好みの香りではありませんが、肌にのせたときの、じわーんと溶けるところや、しっとり感の持続、は、やっぱり素晴らしいです。
リップクリームは、ミツロウオンリーで、それ以外の軟膏は、ハゼロウとミツロウ、椿油とマカデミアナッツオイルをブレンドして使います。
リップクリームは、鼻に近いのでどうしてもハゼロウの香りがする&ミツロウの香りがとてーも好きなので、くんくんしたくてミツロウ使います(^^*)

by ReafyLesson | 2016-12-13 00:09 | ハーブよもやま話 | Trackback | Comments(0)