人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅日記⑮2017.5-6羅臼 シャチ!!!

5度目の航海で!見られました(^o^)


わかりますか?!
旅日記⑮2017.5-6羅臼 シャチ!!!_a0266139_21221192.jpg



携帯では小さい写真ばかりですが、、やっとこさ見られましたよー!!
(かといって大きいカメラでも小さい写真ですが(^^;))
旅日記⑮2017.5-6羅臼 シャチ!!!_a0266139_21224473.jpg



5頭の群れだったようです。
旅日記⑮2017.5-6羅臼 シャチ!!!_a0266139_21233155.jpg



目的達成!!!


図鑑やテレビやネットで、今は簡単に世界中の生き物が見られますが・・


やっぱり生で見たい!!!

実物には、言葉にはできないなにかがありますよね。


船では、、、クジラのレクチャーをお聞きしたり(英語バージョンもアリ!)、船長さんはじめスタッフさまや常連カメラマンさんとお話ししたりしつつの3日間。おせわになり、ありがとうございました!!


山があって海があって空があって、、フクロウがいてワシがいてクジラやシャチがいてクマもいて!!
福岡からは少し遠いですが。。東京からも少し遠いですが。。。羅臼の大自然、見に行く価値がありますよ~!!!






by ReafyLesson | 2017-05-31 21:05 | 旅行&ドライブ | Trackback | Comments(0)